Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

小松政夫 現在の活動とは!病気もなくコメディアンとして生涯と誓っていた

1970年代に大活躍し、現在もコメディアンや俳優として現役で活動している小松政夫さんがサワコの朝に出演されますね。
近頃は、テレビで拝見することがなく病気を患った?など、憶測が飛び交っていますが現役バリバリで東京や地元の福岡での公演などで活動もされています。
 
数々のギャグを生み出してきた小松さんは若い頃に父親を亡くし、コメディアンの師匠でもある植木等さんの元で付き人として下積み時代を過ごし芸能界デビュー。
 
2007年に第二の父親でもある植木さんが他界されましたが、親父への恩返しも込めて体が動かなくなるまで芸人でありたいと誓う小松政夫さんの活動について見ていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

小松政夫 現在の活動は!

小松政夫さんは現在、ものまね芸人のコロッケさんが設立した事務所・ファインステージに所属しています。

komatsu

引用:http://nakazawanobuyoshi.jp/archives/2509

10代目の日本喜劇人協会会長に選出され、お芝居、コント、笑いのコメディーなどで地方での公演も行っていて、小松政夫さんの地元である福岡で開いた2017年1月の小松政夫芸能生活50周年記念公演「いつも心にシャボン玉」では芸人の「ナイツ塙」さんやお兄さんの「はなわ」さんも九州という縁があり共演したことをブログでアップされていますね。

小松政夫 はなわ

引用:http://ameblo.jp/hanawa-blog

昨年の映画「オケ老人!」にも出演。

主人公の小山千鶴(女優:杏)がアマチュアのオーケストラに入るがメンバーが老人ばかり…。若い千鶴が入ったことで大喜びの老人らにやめると言いきれなくなり指揮者を任されるハメになっていく

というストーリーの映画の老人の一人(花田富雄 役)として小松政夫さんは出演されています。


 

【スポンサードリンク】

小松政夫のデビュー前や下積み時代!

病気と噂されていますが芸人や俳優として変わらず活躍している小松政夫さんは、植木等さんの付き人になる前は横浜トヨペットのセールスマンで、若くしてかなりの収入を得ていたようですね。

 

植木等

http://blog.livedoor.jp

 

歩合制で、月に22台も車を売ったことがあり営業としての才能は素晴らしく良かったようです。

初任給1万円の頃に12万円ほど稼いでいたというのに、植木等さんの付き人時代には7000円に…。

普通の給料以上を貰い生活水準が乱れて、付き人時代には苦労したでしょうね。(*_*;

 

でも、苦労が故に今ではコメディアンとしての誇りを持ち活動しています。

小松政夫さんはコメディアンと芸人は違う!と話し、

コメディアンは日本舞踊から歌に踊りと何でも演じられる人のことで小松さんはコメディアンであり続け到達していない道を生涯追い続けていくと言われています。

植木等さんの元で学べたことを誇りに思い少しでも師匠へ恩返しができるよう、笑いを届けていきたいと言われています。
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-テレビ番組
-, ,