Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

中尾彬 嫁の池波志乃に子供は?元嫁の茅島成美と息子の中尾学について

中尾彬と嫁の池波志乃が結婚したら人生劇変!○○の妻たちに出演されますね。

芸能界屈指のおしどり夫婦として知られるお二人ですが中尾彬さんはかつて女優の茅島成美さんと結婚され一人息子がいますが、中尾学といった方をご存知でしょうか?

 

元俳優の役者さんですがどんな活動をしていたのか、また前妻との離婚理由は略奪!などと言われていますが、真実はどうなのか?掘り下げてみていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

中尾彬 嫁の池波志乃との出会いや子供は?

1中尾彬

http://www.oricon.co.jp

中尾彬さんと言えば仲むつまじい夫婦として知られていますが、二人の出会いは共演がきっかけのようですね。

池波志乃さんの初ヒロインの時代劇で知り合ったとされていますが、「達磨大助事件帳」というテレ朝の時代劇で初共演しているためこの作品がきっかけと思われます。

池波志乃は第一印象について「これがあのプレイボーイの中尾彬か~!」と、あまりいいイメージはなかったものの大好きなお酒がきっかけで急接近することとなります。

幻の日本酒とも言われる越乃寒梅を飲んだこともあるとの話題を周囲に話していた中尾彬に池波志乃はいつでも飲めるお店を知っていたため二人で飲みに行ったそうですが当時、池波志乃は当時22歳でした。

意気投合し二件目は芸者のお店へ行ったようですがここは池波志乃さんの友人が多くいる場所だったようです。

ここで、男性の接客のプロである友人に中尾彬を見定めてほしかったようですが、結果は誰一人否定する友人がいなかったため交際へと進んでいったそうです。

二人の年の差はなんと13歳差で当時中尾彬さんは35歳!

出会ってから二回目のデートで中尾彬さんはプロポーズしわずか3ヶ月で結婚された仲のいい夫婦ですが、現在まで子供は授かっていません。

しかし、かつて結婚していた元嫁の茅島成美さんとの間に息子が一人いるといいます。

 

【スポンサードリンク】

元嫁の茅島成美との離婚理由は略奪ではない?

茅島成美

http://www.oricon.co.jp

中尾彬の元嫁は茅島成美さんで、3年B組金八先生で理科で後に教頭の国井美代子役を務め、テレビドラマや映画と幅広い活躍をするベテラン女優でもあります。

二人は1970年に結婚し約五年の結婚生活ののちの1975年に離婚しています。

原因は池波志乃との交際で略奪したことをきっかけに離婚といわれていますが、池波志乃さんが結婚されたのは22歳で1977年のこと。

3ヶ月のスピード婚と中尾彬夫婦は発言しているので、茅島成美と離婚後に交際しているため略奪ではないということになります。

 

茅島成美の息子・中尾学について

息子で元俳優の中西学さんは過去の俳優作品は、

1990年に映画「おあずけ」

1992年に放映された「離婚ゲーム 僕のベッドはトライアングル」

に出演していた過去もあります。

この離婚ゲームでは小林稔侍や大杉漣、石田ひかりなどといった著名人との共演の過去もありますが、現在は俳優を辞めグラフィックデザイナーとして働かれているようですね。

 

中尾彬は過去に吉永小百合と交際していた!

プレイボーイとして知られる中尾彬さんは過去に大女優の吉永小百合さんと交際していた過去もあるようです。

1吉永小百合

https://search.yahoo.co.jp

これは吉永小百合の友人で作家の中平まみが暴露本を出版したことで発覚しました。

元々吉永小百合のファンクラブにも入っていたほどの熱血ファンでしたが、徐々に変わっていく姿に本当の吉永小百合を取り戻してもらいたく出版へと踏み切ったという。

デビューからの吉永小百合を綴ったもので、著書「小百合ちゃん」で熱愛の過去も赤裸々に記している。

この中では当時、吉永小百合は早稲田大学に通っていた頃に交際していたことや、オランダへロケに行った時ナイフか何かで切れ血に染まった指で中尾彬へラブレターを書いたというエピソードもあり、これを「血染めのラブレター」として語られているようです。

ちなみに交際していた時期は茅島成美と結婚する前の話ですが、プレイボーイとして知られる中尾彬さんの過去の熱愛女性はまだ多く存在しているのかも知れませんね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-
-, , ,