Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

野村萬斎 嫁の野村千恵子は元CA!娘と息子の学校やCMでの親子共演!

ドラマや映画、CMなどと幅広く活躍をされる狂言師・野村萬斎さん。

産まれながら伝統芸能の家系に生まれ、わずか3歳から師事の父親・野村万作の元、狂言を学ばれています。

そんな野村萬斎さんは現在、娘二人に息子一人の三児の父親。息子も当然のように狂言を学び、「父を超える狂言師になる」と発言するほどに立派な子供なのだとか…。

今日は、そんな野村萬斎さんの家族、嫁の野村千恵子さんと娘、息子の三人の子供について注目していきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

野村萬斎 嫁の野村千恵子は元CA!出会いは小学校?

野村萬斎

出典:matome.naver.jp

2013年『素敵なお父さん』である著名人の方々に贈られる『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』を受賞し、今やバラエティ番組から子供の教育番組など出演する野村萬斎さん。

嫁の野村千恵子さんは一般女性ですが、二人の出会いは遡ること小学校時代だったようですね。野村萬斎さんは筑波大付属小学校、中学校、高校と通い、東京藝術大学を卒業されています。

奥さんは小学校の三歳年下の後輩にあたり、どのタイミングで交際に至ったのかは不明ですが、幼馴染との結婚。素敵ですね~。(*´ω`*)

野村千恵子さんはキャビンアテンダントをしていた過去があるようで、とてもお綺麗な方なのだとか。

野村萬斎さんは学生の頃、女子学生のアイドル的存在でとても人気があったようですね。萬斎さん自身、4人の兄弟の3番目に生まれ姉二人、妹一人と女姉妹に囲まれて育ったため、女の人と話すのが落ち着くそうですよ。

野村千恵子さんも当時から野村萬斎さんが憧れ的存在だったのかも知れませんね。

 

1996年、萬斎さん30歳・千恵子さん27歳の時に結婚

長女・彩也子
長男・裕基
次女・彩加里

三人の子供を授かっています。

 

【スポンサードリンク】

野村萬斎 息子や娘の学校は?CMでの親子共演も!

野村萬斎さんの長男で息子・裕基さんもまた父親と同じく3歳から狂言師の世界に入り芸歴15年となるようです。

1999年10月9日生まれ、AB型で2017年現在、18歳。公文のCMでは親子共演し、父親より身長が高いと話題になりました

萬斎さんは174cmとプロフィールに書かれていますが、息子の裕基さんは170後半、あるのではないでしょうか。

野村萬斎 息子

気になる息子の裕基さんの学校についてですが、立教小学校に通っていたと言われています。

こちらは、私立の男子校で中学・高校と一貫教育。

立教小学校の理由としては、小学校の保護者名簿に野村萬斎の本名・野村武司(のむらたけし)の名があったとのことから、系列の立教中学・立教高等学校へと進んでいるものと見られ、現在立教高等学校に在学中だと言われています。

 

長女の娘・彩也子さんは1997年生まれで今年20歳の年になり、裕基さんの2歳年上。

次女の彩加里さんは2006年生まれで現在、11歳で小学生のようですね。

娘の二人は明治時代に開校した歴史あるお嬢様学校で芸能人御用達である白百合学園だと言われています。

※女優でタレントの高田万由子さんや松たか子さんも白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校へ

 

狂言師・野村萬斎の生い立ち!反抗期にヘビメタロック!

野村萬斎さんは狂言の世界に3歳から足を踏み入れ半ば強制的な稽古強いられ、学校から帰る度、玄関にある父親の靴を見ると稽古への恐怖と絶望があったようです。

そんな鬱憤が溜まったのか、中学の頃にはギターを始め、高校ではヘビメタ系ロックバンドなどしていたようです。父の後を継ぐことに背き、バンドの世界を夢見たことも。

しかし色んな世界を見る中で、本当に誰にも負けない!自分を生かせる道は3歳から稽古を積んできた狂言師!と気づいたそうです。

型にいれられた人生ではなく自分の目で色んな世界を見て決断し、今の野村萬斎があるといいます。

野村萬斎 狂言師

出典:matome.naver.jp

一般の家庭からは想像もつかない世襲制の家系に生まれ、計り知れない重圧もあった野村萬斎さん。

17歳で黒澤明監督の『乱』に出演し、狂言の世界の技能が幅広く通用することを実感し、表現者として今も魅力を伝えています。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-旦那
-, , ,