Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

河合美智子 病気(脳出血)と診断され現在の病状と闘病生活

オーロラ輝子として歌手活動もしている女優の河合美智子さん。

2017年1月には会見を開いて過去に脳出血と診断されたことや、今でも病気と闘病していることを明かしていますね。

 

大好きなお酒が原因では?と言われるほどの大の酒好きとしてしられる河合美智子さんですが、退院してすぐに酒屋に駆け込んだことも明かしています。

そんな彼女の病状や現在の生活までを追ってみたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

河合美智子 脳出血と診断された経緯!

河合美智子

河合美智子さんは2016年8月に映画の撮影前の稽古の最中に右足が動かなくなり、病院へ行くと医者から脳出血と診断されていたことを明かしています。

症状が出てからわずか数時間で右半身が麻痺し、病状は早期発見だったものの1ヶ月半もの入院生活を送らざるを得ず、言語障害の病状も見られろれつが回らなかったことや右足が丸太のように重かったと話しています。

医者から後遺症には個人差があってどれほど完治できるかわからないと宣告されていたようです。

自分の置かれた立場が深刻であることを感じ、リハビリ専門の病院に移動してからも必死でリハビリ生活を送っていたこと、今後も芸能活動に早く戻りたいという思いから奇跡的な回復力を見せ復帰されています。

 

【スポンサードリンク】

脳出血を患った理由は?

 

 

河合美智子さんが命にかかわると言われる脳出血になった理由とは何なのでしょうか…。

大の酒好きとして知られる彼女ですがこのお酒の飲み過ぎは大きく関係し、前兆は

  • 気分が悪くなる
  • 手足がしびれる
  • 力が入らない
  • めまいで立って歩けない
  • 吐気
  • 今ままでにない強い頭痛
  • 言語障害がでる
  • 視野が欠ける

脳出血にかかる大きな原因として

  • 食生活
  • コレステロール
  • 酒の飲み過ぎ
  • 高血圧
  • 血液をサラサラにする薬

 

が理由とされています。

 

河合美智子 現在の病状と闘病生活

河合美智子さんは退院後について

「退院したその足で酒店に行きました。お医者さんからは止められていなかったので“大丈夫”と思って。まず1杯目はビール、その後は大好きな日本酒にかえました」

私も大のお酒好きなので共感しますが、ある程度自分で調整しないと後で後悔するのは自分ですからね…。

これをきっかけに健康には気を付けなければなりませんね。(~_~;)

 

今では言語の症状は治っているものの、右の足などに麻痺は残り後遺症は完治とはいえる状態までにはなっていないようです。

「全く動かない状態からここまできたので。7、8割ぐらいは戻ったかな」

河合美智子さんは、こう心境を明かしポジティブな性格で病状との闘病生活も前向きな気持ちで過ごしています。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-病気
-, , ,