Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

魁皇!嫁の西脇充子(プロレス)の病気は卵巣がん!出会いは退院がきっかけだった

2017年3月27日放送の(月)『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』 に、元プロレスラーで大相撲の浅香山親方(魁皇)の嫁である西脇充子(にしわきみつこ)が出演されますね。

女子プロでも男性ファンからの支持が高かった美女ですが、22歳での引退後はタレントとして活動していた最中27歳の時に転機を迎えることとなります。

 

なんと卵巣がんを患ってしまい苦悩の入院生活を過ごしていた過去があったようです。

しかし辛い生活を越えこの病気をきっかけに元大関と出会い、プロレス時代の仲間の支えによって女将として支える現在に注目していきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

魁皇!嫁の西脇充子のプロフィール

西脇充子

引用:http://menswinner.net

西脇充子という本名で女子プロ時代、同期の北斗晶や後輩のアジャ・コング、ブル中野らと共に活躍し、当時人気絶頂の女子プロレス界を支えた人物でもあります。

ファイヤー・ジェッツを堀田祐美子と結成し、「闘え、ファイヤー・ジェッツ」というレコードも出し22歳という若さで引退しタレント業へ。
1999年に出会ってから3ヶ月で魁皇と結婚し、魁皇は2000年には幕内で初優勝し大関に昇進までいきましたが、その後度重なる怪我で成績不振へとなりました。

魁皇

http://www.hochi.co.jp

この低迷で、的にされたのは嫁の西脇充子さんで当時バッシングを受けその悔しさから魁皇の体調管理を始め専属のマッサージ師を呼び食事にも気を使うなどされ、魁皇は歴代最多記録の1047勝を達成し38歳で引退されました。

 

【スポンサードリンク】

魁皇!嫁の西脇充子の病気は卵巣がん!退院後に

引退後、タレントとして順風満帆な生活を送っていましたが1995年に卵巣がんが発覚!

ある日お腹にコロコロとした異物感を感じ病院へ行ったことがきっかけですぐに手術し成功したものの、それからの闘病生活は辛く吐気を伴い抗がん剤での影響で髪が抜けるなどで女子プロとして闘い続けてきた西脇充子さんにとって癌は人生の大きな転機となりました。

 

退院し、プロレス時代の仲間であるアジャ・コングが退院祝いとして開いてくれた食事会で、魁皇関(当時24歳)も参加したことがきっかけで二人は出会っています。

西脇充子さんを元気づけるため開いた食事会では、二人共終始いい雰囲気だったという。

 

出会いは退院がきっかけの合コンだった!

一目惚れは魁皇の方で西脇さんの優しく明るい人柄に惹かれその場で猛アタックを開始したそうですね。

退院祝いの2次会ではすでに2人は意気投合し、チークダンスを踊るまでいい雰囲気に…
しかし、この時点では西脇充子さんは魁皇に対して恋愛感情はまだ芽生えていなかったようです。

 

魁皇はめげずに熱烈にアタックし、食事やデートを重ねていき西脇充子さんも次第に魁皇に惹かれて交際に至ったそうです。

当時、魁皇は怪我のため治療するため通っていた場所がデートの場となって、5歳年上の西脇さんはいつも送り迎えをするなどサポートしていたようです。
出会いからわずか3か月後の1999年に2人はめでたく結婚し、6月に結婚式や披露宴をあげ盛大に盛り上がったそうです。

 

魁皇!嫁の西脇充子について 最後に

結婚してから現在で18年立っていますし、不妊の噂や過去の西脇充子さんの病気が影響しているのでは?との声も出ていますが、真相は定かではありません。

元プロレスラーと、元力士の子供で男の子だったら、将来有望な力士となっていたかもしれませんね。

西脇充子さんは、魁皇(浅香山親方)の嫁として、また浅香山部屋の女将として現在は新人の若手弟子の育成に日々切磋琢磨されているようです。
過去には卵巣がんの病気を患った西脇充子さんですが、そのきっかけが魁皇との出会いとなりました。

結婚して今年で18年目となりますが、2人の間にはまだ子供がいません。

3月27日放送の(月)『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』 では、浅香山部屋に新しい新弟子が入門するようですね。親方としての第二の人生にも注目したいと思います。

 

同じく、元大関の雅山関も綺麗な女将さんと共に親方として育成に力を入れておられるようですね。
雅山の嫁や子供は?堀江侑加が美人妻!息子の次男 急死の原因は何?

【スポンサードリンク】

-, 病気
-, , ,