横山裕 弟の勤と充は父親が違う!母親が急死も命日に親孝行を
今や国民的アイドルの関ジャニ∞横山裕さん。
少しばかり裕福な家庭で育つも、生みの父親と別れ母親が再婚し複雑な家庭環境の中育ってこられたようです…
テレビでは関西弁とトークでお茶の間を笑わしてくれていますが、幼少期時代は義理の父親との確執があったという。
横山裕さんには母親と義父との間に生まれた弟二人がおり今もその弟を大切にしているという。
そんな辛くも笑顔を絶やさない横山裕も母親との死別…
亡き母親っ子だった横山裕さんの、過去の衝撃的な生い立ちとはどのようなものだったのか?見ていきたいと思います。
横山裕のテレビでは見れなかった辛い幼少期とは!
https://jmania.jp/201701/37965.html
軽快なトークでお昼の顔からグループでのメイン番組と、テレビ番組で広く活躍する横山裕さんですが、生みの両親が幼少期に離婚しているようです。
当時3歳だった横山裕さんは父親という存在を知らずに育ち、産みの父親とは疎遠に…翌年の4歳の時に母親が再婚するも、義理の父親と母親はうまくいかず…。
血のつながらない父親は、母親との話し合いの末に横山裕さんを祖父母の元へ預けることとなった。
その義理の父と実の母親の間に二人の子供を授かり、横山裕さんの6つ下に勤さん、8つ下に充さんの二人の弟がいるようで2017年現在、27歳と25歳。
祖父母に預けられた横山裕さんは、弟二人と過ごすことになれたのは、心臓病で他界した祖父がきっかけとなった。
祖母だけで育てることが難しくなり、母親と義父への話し合いで横山裕さんは母親との生活をおくれることになったが、義父から暴力を受けていたようです。
血のつながらない横山裕さんだけに対してだけ手を出していたようです…
そんな小さな頃の苦しみや傷は消えることがないでしょうし、家庭内でのトラブルが後を絶たない現代に見本となる父親とは決して言えませんね。
横山裕 弟は父親が違うも深い愛情が
そんな環境の中での生活を過ごすも弟への愛情は人一倍強く、弟の学費は全額横山裕さんが支払った過去も…
弟さんの情報によると、三男の充さんは京都産業大学を卒業後、2014年法政大学会計大学院に合格。
税理士を目指しているようで日々努力する勉強家の方のようですね…
自分の好きな目標に向かって努力している姿に、兄の横山裕さんは全力でサポートしているのでしょうね。
ラジオに自分の弟を出したことやコンサートに出したことも…
さらにフライデーに激写されたこともある横山裕さん。
その写真は横山裕さんが弟とアイスを買いに行った時撮られたようですが、そんな些細な日常も弟の話がでるとなると、本当に弟思い!ですよね。
こんなに兄弟愛が強ければうらやましいですね!
横山裕 弟が結婚
そんな弟さんが最近になって結婚!
結婚式では、兄の横山裕さんへの今までの感謝の思いも入れ、手紙をもらい嬉し泣きをしてしまったようです。
横山裕さんは今まで弟として接していましたが、
結婚式で一人の男として見え、これから二人で会えない寂しさや兄としての誇らしさもあったでしょうね。
これだけ兄弟の仲が深いのには、義父との関係で厳しくも辛い幼少期に、少なからず兄弟でお互いに助け合ってきた部分があるのでしょう。
亡き母親が急死!命日の2010年5月16日に親孝行!
母親っ子だった横山裕さん。
2010年5月16日午前に虚血性心疾患で倒れ、その時スーパーで買い物している最中だったという。
母親はその時50歳だった。
横山裕さんもその時ソロコンサート真っ只で、母親の元へ行くた急遽中止を本人に問うも、母親は喜ばないとそのままコンサートを続けたといいます。
悲しむそぶりも見せず、笑顔でファンのために、母親のために、自分の仕事を貫く姿に天国の母親も息子を誇らしく思ったでしょう。素晴らしい親孝行だったのかも知れません。
笑顔の裏には、悲しい過去があった横山裕さん。
大好きだった母親の為にも、これからもずっと活躍をしていってほしいですね。
最後のコメント
人には見せない悲しみは誰もが持っているでしょうけど、人一倍苦労されていた横山裕さんですが、自分は苦労していないといっているようです。
自分が受けた痛みは人にしてはいけない!そんな強さが見える横山裕さん。
弟のため、母親のため、何事もプラスに考える姿は男として素晴らしいです。
自分に過信せず、ファンや周りを笑顔にする力といい、今まで以上にファンになってしまいますね…^^
最後まで読んでいただきありがとうございました。