Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

古坂大魔王「ピコ太郎」芸歴が同期の上田が天才と!弟は東大卒で兄もエリート

2016/11/03

ピコ太郎こと古坂大魔王は芸歴が実はとても長く、くりーむしちゅーの上田さん有田さんと同期と言われています。

日本一面白い男と称され天才と呼ばれるにもかかわらず、テレビの出演ではあまり開花できずにいた古坂大魔王が有名になったピコ太郎での活躍で世界中に名を広めていますが

テレビなどで古坂大魔王の凄さをアピールされていた、くりーむしちゅーの上田さんは本人のことのようにピコ太郎で話題沸騰していることを心から喜んでいることでしょう。

 

数々の芸人さんがその才能には評価しておられ、楽屋での面白さがスゴイそうです。

 

さらには、ピコ太郎こと古坂大魔王のお兄さんや弟さんが秀才な方のようで

そちらについてもピックアップしていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

古坂大魔王「ピコ太郎」芸歴が同期の上田が絶賛!

 

プロフィール

本名:古坂和仁(こさかかずひと)
年齢:43歳
生年月日:1973年7月17日
出身:青森県青森市
学歴:青森県立青森東高等学校
事務所:エイベックス・マネジメント

 

ピコ太郎こと古坂大魔王はお笑いトリオ「底ねけAIR-LINE」として1992年小島 忍、村島 亮 と共にデビューし、
同期の芸人の、くりーむしちゅー上田晋也・有田哲平さんは4ヶ月ほど先輩で今でも仲が良く共に上田ちゃんネル(テレ朝チャンネル)で古坂大魔王と上田さんはレギュラーを務めていますが、

当初上田ちゃんネルにてスポンサーがいない中、何とかして古坂大魔王の面白さを世に広めたいと思った上田さんは自身がスポンサーになり、製作費などの資金を支払っていたとか…

 

他にも数々のエピソードがあります。

 

 

エピソード

 

・楽屋では日本一面白い芸人として言われるピコ太郎こと古坂大魔王は楽屋で永遠と芸人さんを笑わし続け、本番になる頃には芸人さんは笑い疲れクタクタになってるほど

・土田晃之や太田光さんなどは古坂大魔王のことを芸人として、その笑いの才能を絶賛していると言っている。

・芸については太田光や土田晃之など、芸人仲間からはその笑いの才能を絶賛されていると語っている

・爆笑問題の田中とも仲が良く、楽屋では誰よりも笑いを作るが本番になると発揮できないとも言っている。

・明石家さんまさんに番組でくりーむしちゅーの上田さんは「日本一面白いやつがいます。古坂っていうんですけど…」といったが真顔で「俺より面白いんか」と返されている。

 

 

誰よりも笑いを取り、後輩には負けないと言われる明石家さんまさんは自分より面白いと言われることに敏感で上田さんの後押しに少し嫉妬したのでしょうか。
数々の芸能人とのつながりがある古坂大魔王にはお笑いでの人と人とのつながりを大事にし、その独特の笑いを開花させたのには、地道な努力の結果のように感じます。

 

そんな愛され絶賛されるいピコ太郎こと古坂大魔王の兄や弟が秀才だとの情報もあります。

 

【スポンサードリンク】

弟は東大卒で兄もエリート『画像』

 

地元の青森銀行に勤務している兄は、とても大柄でたびたび上田ちゃんネルにも出演するほどで、家族ともども仲の良さが度々アップされ、自身のブログにて公開されています。

 

 

左から古坂大魔王、父、兄

%e5%8f%a4%e5%9d%82%e5%a4%a7%e9%ad%94%e7%8e%8b%e3%81%ae%e5%ae%b6%e6%97%8f2

 

弟さんはなんと東大卒の秀才のようで、現在では国士舘大学政治経済学部の専任教員である行政学者に。

 

左から弟、父、母、古坂大魔王

%e5%8f%a4%e5%9d%82%e5%a4%a7%e9%ad%94%e7%8e%8b%e3%81%ae%e5%ae%b6%e6%97%8f1

 

 

最後のコメント

 

古坂大魔王の独特の感性は家族譲りの賜物かもしれません。
個性的なPPAPで海外でも話題沸騰中のピコ太郎こと古坂大魔王は人脈が広く、芸能界の方々に愛されていることがわかります。
楽屋で芸人を笑わせ、表立ってない所での活躍が各お笑い芸人から広まっていたことから、本当にお笑い芸人としてのお仕事が大好きなのでしょう。
本当に天職として向いている人とは、こういう方なのかもしれませんね。

 

最後までありがとうございました。

 

【スポンサードリンク】

-芸能ニュース
-, , , , , ,