Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

トレンディエンジェル斎藤さんの高校時代と悲しい過去!妹の結婚で男泣き

2017/03/08

2015年のM-1グランプリ王者に輝き漫才のみならずバラエティー番組でも活躍を続けるトレンディエンジェルですが、「斎藤さんだぞ!」でお馴染みのトレンディエンジェル斎藤さんは日大高校の時、誰からも話をかけられることもなく悲しい高校時代を送っていました。

高校の時は誰一人友達がおらず、そんな悲しい時期に母親も他界されるなど辛い過去があったようです。
父親はそんな長男の斎藤さんのことには一切気付かず必死に三人兄弟を育ててきましたが、一番下の妹も結婚し幸せな家庭を築いています。

今の活躍からは想像もつかない斎藤さんの過去について注目していきたいと思います。

【スポンサードリンク】

トレンディエンジェル斎藤さんの日大高校時代が悲しすぎた!

斎藤司

引用:http://news.livedoor.com

プロフィール

名前:斎藤司(さいとうつかさ)
年齢:37歳
生年月日:1979年2月15日
出身地:神奈川県横浜市
学歴:日本大学商学部商業学科卒

トレンディエンジェル斎藤さんは小学校や中学校と活発で明るくクラスでも人気者だったそうです。
横浜市立奈良中学校を卒業後に神奈川県横浜市港北区にある日本大学高等学校に入学しました。それまで人気者でしたが高校に入ると新たな顔ぶれになりクラスの仲間とも打ち解けられずにいたようですね…。

殻に閉じこもるばかりで人見知りの性格から日大高校の頃について「高校時代は3言くらいしかしゃべってないです」とトレンディエンジェル斎藤さんが寂しい過去を明かしています。

そんな高校生活の中で斎藤さんが高校二年の17歳の時に、母親が他界されてしまいます。

母親のこともあり学生生活では無邪気で活発な性格がさらに閉ざされてしまったのでしょうかね…

 

高校生時代に半ばいじめのような過去を明かしましたが、前川清さんの息子で歌手の前川紘毅さんもそんな過去を明かしています。

【前川清 息子の前川紘毅に娘はバンドを?嫁の竹井朝美や姉について】

 

そんな高校生活を送る中で、何で誰も話をしてこないのか?と疑問に思い、その思いが強くなればなるほど悔しさに変わっていき、その時に斎藤さんは「いつか見返しやる」と心に誓ったとそうですよ。

そのストイックさは今も変わらず、上へ上へと努力を惜しまないトレエン斎藤さんの負けん気の強さは高校生活で作られたもののようですね~。

 

【スポンサードリンク】

トレエン斎藤さんの高校時代に父親は?

トレンディエンジェル斎藤さんには弟と妹がおり、父親はサラリーマンとして三人の子供を育ててきました。母親が他界した時、斎藤さんは高校二年生、弟は中学三年生、妹は小学校四年生でした。

あまりにも辛い高校生活で父親に属高校である日大高校が面白くないので別の大学に行きたいと必死で伝えたものの、その願い叶わず系列校である日本大学商学部商業学科へ進学になりました。

悩みを打ち明ける人もおらず、やっとの思いで父親に本音を打ち明けるも理解してもらえなかったことは斎藤さんにとって辛い過去だったでしょうね。

でも、父親はさらに大変だったはず!嫁が他界して心が折れそうになったはずだし、仕事が終わって家庭と子供のことに必死なはずですよね。余裕がなく気づいてあげれていなかったのも無理はないはず。

父親は大学への進路変更を打ち明けた息子の願いをかなえてあげられなかったことを今も後悔しているようです。みんな追い込まれて余裕がなかったんですね。

 

トレンディエンジェル斎藤さん 妹の結婚で男泣き!

トレエン斎藤さんには弟さんと妹さんがおられますが、妹さんが2010年にご結婚されたようですね。
その披露宴に出席して、妹の花嫁姿に思わず泣いてしまったそうですよ。

妹さんのお顔は拝見できませんが、とても綺麗な姿ですね~。(*'▽')

20100619113528

 

斎藤さんのブログでは、

相方のたかしと同い年の24才の妹がお嫁に行きました。
非常にいい男のところに貰われていきました。
みんなに結婚式泣いちゃうね、なんて言われて、「そうだね。でも鉄のハート持ってるから泣かないよ~」なんて茶化してきたよ。

引用:http://blogs.yahoo.co.jp/saito_trendy_blog/47732064.html

 

結婚式で感動的と感じることがあっても泣いたことがないという斎藤さんも妹の結婚式ともなれば涙は止められなかったみたいですね~。

妹とはなかなか話す機会もなくて、照れくさくてなかなかこんなこと言わないけど妹はむちゃくちゃ綺麗だったよ。

天国の母さんにそっくりでまた涙を誘ったのさ
いつの間にかちゃんと大人になってるんだねって思った

いつも自分の人生の主役は自分だから忘れがちだけど、彼女にも時間が流れていて、彼女の人生の主役を張ってきてるんだ。
みんなの人生をそう見れたら楽しいし人にもっと優しくできるだろうね

母さんとできなかったこと、生まれてくる君の子供とたくさんするんだよ。

引用:http://blogs.yahoo.co.jp/saito_trendy_blog/47732064.html

思春期の母親の他界で寂しい思いをされてこられた斎藤さん家族も妹の結婚でまた一つ明るい話題が増え、他界されたお母さんも喜んでいるにちがいないでしょう。

 

トレンディエンジェル斎藤さんについて 最後に

殻に閉じこもった高校時代の辛い過去で反骨精神が作られ、今の活躍があるんですね~。
誰にも声をかけられず、かけられなかったというのは今の斎藤さんからは想像がつかないし、何と言っても本命彼女と結婚秒読みや浮気などでモテっぷりもスゴイですから!

人を笑わす才能は天性のものと思いましたが、人一倍努力してきたんですね。マイナスをプラスに変えるかは自分自身なのだと感じさせられますね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-芸能ニュース
-, , ,