Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

【体操】田中理恵 結婚!相手は誰?坂本とフライデーに日体大後輩とも…

2017/01/13

体操女子で絶世の美女と称され、2012年にはロンドンオリンピックに出場を果たすも引退後はスポーツキャスターとしても活躍する田中理恵さんが元旦に結婚。

 

体操界で日本初となる三兄弟でオリンピックへの出場を果たした。

 

過去に読売ジャイアンツで主将も務める坂本勇人さんとの熱愛がフライデーによりスクープされ、自身の後輩とも熱愛スクープされたことが…

それから熱愛の噂もなかった田中理恵さんのこの度結婚した相手は一体誰なのでしょうか…

 

【スポンサードリンク】

【体操】田中理恵 結婚!相手は誰?

プロフィール

名前:田中理恵(たなかりえ)
生年月日:1987年6月11日
出身地:和歌山県岩出市
学歴:日本体育大学卒
身長:157cm

父が体操クラブを開き、母も元体操選手の体操一家に育った田中理恵さん。兄はロンドンオリンピックでも活躍した田中和仁さんで、弟はリオオリンピックの団体で金メダルを獲得した田中佑典さん。

体操界の中では高めの157cmと長身を生かし美しい演技を繰り広げた田中理恵さんも、2013年12月16日の当時26歳で現役引退を発表。

2010年、ロッテルダム世界選手権で日本女子で初となるエレガンス賞を受賞するも若くして引退した。

理由は「ケガで思うような演技を皆様に見せられなくなり、モチベーションがあがらなくなったため」と説明しその後、体操を普及するための指導などに携わり、日体大助教やスポーツキャスターとしても活躍しており、2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは組織委員会理事にも任命されている。

田中理恵さんには、過去の熱愛彼氏についてフライデーや週刊新潮によって記事にされ、

それらのスキャンダルもあり、体操世界選手権代表団の試技会で体操協会は局アナのインタビューのみを許可して田中の取材はお断りとされていた過去もあり、仕事にも支障をきたした。

田中理恵さんは熱愛報道には人一倍気を付けてきたに違いないでしょう。

 

この度の田中理恵さんの結婚相手とは誰なのか?

 

注目が集まるが都内に住む30代の一般男性という。

新年、明けましておめでとうございます。
突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます。

いつもお世話になっている皆さまに、SNSでのご報告となってしまい、申し訳ございません。

まだまだ未熟な私ですが、昨年以上にお仕事も頑張って参りますので、プライベートも暖かく見守って頂ければ幸いです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

引用:https://www.instagram.com/riiiiiie611/?hl=ja

 

【スポンサードリンク】

巨人の坂本勇人とフライデーの過去

 

2014年3月14日発売のフライデーによると、巨人の坂本勇人内野手と、元体操選手の田中理恵さんが真剣交際し、美男美女のアスリートカップルに衝撃が走った。

 

二人の距離が縮まったのは2013年末で巨人ファンで坂本のファンだった田中理恵さんは、共通の知人がおり食事会で知り合ったと言い、同じ関西人であることもあり二人の距離は縮まっていったという。

グアム島キャンプや宮崎に沖縄のキャンプ地でもマメに坂本勇人選手はメールを打っていたようで、田中理恵さんも坂本勇人選手と結婚を考えていたようです。

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e7%90%86%e6%81%b5-%e5%9d%82%e6%9c%ac%e5%8b%87%e4%ba%ba

 

「坂本がキャンプで家を空けている時も、田中理恵は合い鍵を持って彼の家を訪れ、甲斐甲斐しく掃除をすることもあると聞いています。
坂本の父親もすでに田中理恵とは会っているようで、坂本の成績次第ですが、二人は今オフの結婚も考えているみたいです。
周囲にも『結婚式にはぜひ来て』なんて話しているそうで、二人とも本気なんですよ」

引用:http://www.j-cast.com

交際期間は短かったものの真剣に二人は考えていたが破局した。

 

体操選手とのキスプリクラも流出で日本体操協会から出禁?

さらに、田中理恵さんは日体大の後輩であ山本雅賢さんとも熱愛が報じられています。

%e4%bd%93%e6%93%8d%e5%b1%b1%e6%9c%ac

坂本勇人さんと交際していた以前に熱愛していたと言われる山本雅賢さん。

2012年の夏のロンドンオリンピック後から、次第とタレント的活動が増え、すれ違いが生じ別れに至ったと囁かれています。

山本雅賢さんとのプリクラが流出。

1%e7%94%b0%e4%b8%ad%e7%90%86%e6%81%b5

 

 

日本体操協会の関係者が打ち明ける。

「田中が大会に顔を出すのは、指導者としてではなく、大抵がテレビ番組のタレントのような仕事ばかり。しかも、インタビューでは敬語も使わず、まるで友だち同士で会話しているかのような言葉遣いで、もともと協会の幹部からは顰蹙を買っていました」

引用:http://www.dailyshincho.jp/article/2015/10240830/

 

これらの、熱愛報道も原因となり、週刊新潮より「日本体操協会から出禁」と掲載される。

 

「10月2日に行われた体操世界選手権代表団の試技会で、田中が選手のインタビューをする予定だった。ところが、体操協会は局アナのインタビューのみ許可し、田中の取材はお断りと通達してきた。記事によると、協会サイドは田中が指導者としてではなく“タレント”として大会に顔を出し、選手に友人のように接してくることを問題視。さらに、引退後にスキャンダルが立て続けに報じられたことで、選手たちへの悪影響を懸念しているようです」

 

真剣に交際をしているものの、熱愛報道などが仕事に支障をきたした過去がある田中理恵さん。

恋愛は自由なはずが過去の報道により、ひっそりと現在の旦那さんと愛を育み、明るみにならないよう結婚となった理由なのかもしれません。

 

最後のコメント

体操界の美女の結婚に悲しむ人は少なくないでしょうね。

体操の世界で小さな頃から頑張ってきただけに、引退後は恋愛をするもそれが災いし、仕事にも差し支えたようですが不運が重なったが故の出来事に、交際する際はひっそりと…と、過去の出来事を教訓にしていたに違いないでしょう。

元旦に入籍した田中理恵さんの今年の活躍を楽しみにしていきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-結婚・入籍・妊娠
-, , , , , , ,