Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

矢作兼が結婚!相手の嫁はOLでクロアチア旅行をフライデーに…

2017/01/13

 

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんがラジオ番組で結婚を発表。すぐさま収録中に役所へ婚姻届けを提出した。
嫁となるお相手はかねてよりお付き合いされていた一般女性でOLだという。

 

過去にフライデーによりスクープされた女性で、クロアチア旅行へ二人で行ったといわれています。

 

今日は矢作兼さんと、結婚されたお相手(嫁)となる一般女性のOLについて見ていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

矢作兼が結婚したお相手の嫁とは…

この度、結婚された矢作さんは、「おぎやはぎのメガネびいき」のラジオ番組にてコンビで出演。

そのラジオ放送の中で結婚を発表し、相方の小木博明さんを証人にして婚姻届を提出する模様を中継。

 

気になる結婚相手(嫁)一般女性のOLとの出会いは、知人の紹介で知り合ったといい、交際期間は約2年だという。

 

過去の2015年8月、夏休みにフライデーにスクープされた女性でクロアチアへ二人で旅行に行った際、行きと帰りに激写されている。

彼女は優香似の美女で車から降り、クロアチアへ向かう姿がフライデーにより掲載された。

%e7%9f%a2%e4%bd%9c%e5%85%bc

旅行から帰宅し、矢作さんの自宅へ帰り半同棲だったといわれていた。

 

矢作兼さんはラジオでこのことに対し、たまたま同じ日に知り合いがクロアチアに行くので空港まで送ってあげたといい、一人でクロアチアへ行ったと主張。

 

クロアチアのドブロブニクは魔女の宅急便などでもジブリのモデルになった街で知られ、優香似の結婚されたお相手の方はジブリ好きなのでは?と噂されており、矢作さんもお相手(嫁)はどんな人か?という問いに対し、スタジオジブリのアニメ「魔女の宅急便」のヒロイン・キキに似ているショートカットの美女だという。

 

矢作兼さんはたとえで、ジブリ映画を出すことから結婚相手の嫁はやはりジブリのファンで、クロアチア旅行もジブリのモデルとなった場所を二人で巡り、思い出を大切にしまっているのでしょうね。

2014年にもフライデーにスクープされ、2015年のクロアチア旅行と二度スクープされていた。

【スポンサードリンク】

過去には7年間付き合っていた元モデルの彼女

矢作兼さんは7年間付き合っていた彼女と2012年クリスマスにも近づく頃、破局したことを報道されている。

当時の彼女は9歳下の元モデル。

2007年にその彼女との同棲をフライデーにより撮られており、彼女の魅力について「そりゃあもう、あれでしょ。全部でしょ?」と、コメントしている。

ゴルフ好きで知られる矢作さんは彼女とゴルフを共に行く中で、彼女もゴルフ経験者なのでは?と言われていた。

「2人ともジーンズ姿で、矢作さんはプルオーパーシャツ、彼女さんはボーダーのTシャツにカーディガンとリラックスした服装でした。矢作さんはゴルフ好きを公言しているだけあって、クラブによって課題を考えながら打っているのか、50ヤード、80ヤードなどと打ち分ける練習をしていたように見えました。彼女のほうも、慣れた様子でしたよ」(居合わせた客)

さらには、焼き肉デート後に、愛車のポルシェを彼女に運転させて帰る様子も報じられています。

 

二人は同棲し、7年間の交際期間があったものの1年ほど別れていた時期があったが復縁。

それを期に、矢作兼さんは結婚を考えプロポーズするも、芸人の浮気話が多数報道された時期と重なっていたためか「芸人は浮気するから」と

断られていた。

その後、タイミングを見失いのちに元モデルの彼女は荷物をまとめて出ていったという。

 

矢作兼 直筆で結婚報告!

 

直筆のファクスで矢作さんは

「この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じぐらい いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。今後ともよろしくお願い致します」

と報告。

 

今後はまた新たに、子供と言った幸せな話題を持ち込んでくれることを楽しみにしたいですね。

 

 

最後のコメント

芸能界でモテ男として知られる矢作兼さんだが、過去の女性との交際歴も長く持ち味の優しさに、女性は惹かれていくのでしょうね。

ジブリの映画が好きな彼女のために、クロアチアまで行き彼女に喜んでもらうために足を運ぶことから見ても、矢作兼さんの優しさや気づかいが感じられますね。

ネタとも見えるますが、「小木よりも一緒にいたいと思える人に出会えた」といい、相方も嫁も大切にする面も矢作兼さんの優しさが存分に感じられ、ファンを引き付ける魅力なのでしょうね。

 

長文、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-結婚・入籍・妊娠
-, , , , , , ,