Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

中根雄也が公設秘書を辞任?結婚の馴れ初めや出会いは?三度目の正直で週刊文春

2017/01/13

中根雄也氏(公設秘書)と三原じゅん子参議院議員は今国会の終わりを期に結婚すると週刊文春が報じました。

さらに三原じゅん子氏は自身のブログにて26日未明に結婚報告もされています。

24日付で中根雄也氏は三原じゅん子氏の秘書を辞めたと言われているが事実、国会議員秘書給与法では配偶者を公設秘書にすることを禁じていることから、週刊文春に報じられ結婚への階段が足早に進められていったのではないでしょうか。

中根雄也氏が公設秘書の辞任について、過去にも同様の問題で三原じゅん子氏はバッシングを受けています。

 

今日は、夫になる中根雄也氏と三原じゅん子氏について、

馴れ初めや出会いについても調べていきたいと思いますので、わずかながらお付き合いください。

 

【スポンサードリンク】

中根雄也(秘書)が結婚!相手は三原じゅん子と週刊文春!三度目の正直か

 

プロフィール

%e4%b8%ad%e6%a0%b9%e9%9b%84%e4%b9%9f名前:中根雄也(なかねゆうや)
年齢:28歳
生年月日:1988年2月28日
出身地:神奈川県
学歴:駒澤大学経済学部
中根氏は明治小学校、明治中学校、藤嶺学園藤沢高等学校、駒澤大学経済学部を卒業。
(株)ファーストリテイリングに勤務した後、星野剛士衆議院議員事務所で秘書として勤める

 

 

去年、藤沢市議選への出馬をされておられていますが、

 

中根雄也氏は、

「スポーツ環境の整備や防犯・防災情報発信など、子育て世代が求めることを中心に市政へ反映させていきたい」

引用:http://www.townnews.co.jp/

と話されていますが、のちに藤沢市議選は落選されています。

 

 

勉学と共にスポーツも万能な方のようで、明治小学校の野球チームの指導もされておられていたこともあり、

野球の指導される方は団結させる力も必要になり割と熱い熱血タイプの方が多いですよね。

 

結婚報告をブログにて

私、三原じゅん子は、神奈川県藤沢市にて政治家を志し、各級議員秘書として仕事をされてきた中根雄也氏と結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。
今後はお互いに、政治の仕事に専念し、今迄以上に神奈川、、、日本の為に「チーム神奈川」の同志として精一杯取り組んでいく所存でございます。
まだまだ未熟な二人でありますが、今後ともご指導宜しくお願い致します。

引用:http://ameblo.jp/juncomihara/entry-12213233662.html

 

と、共にご結婚されても変わらず政治活動を務めていく方針で、中根雄也氏も三原じゅん子氏の公認秘書をやめてもお互いに神奈川、日本のために力を注ぐとのことです。

 

 

三原じゅん子氏と中根雄也氏の年の差が…

 

三原じゅん子参議院議員は52歳で中根雄也氏は28歳で、なんと24歳差!

中根雄也氏の父親は51歳、母親は50歳と言われていますから衝撃的ですね…

 

 

ここまでの個人的な印象としては年の差はあるものの、熱いタイプで割と引っ張っていく男らしいタイプのように見えますね。

 

【スポンサードリンク】

現在同棲中!出会いや馴れ初めは?

 

2人は今年7月の参院選の際、中根氏が三原氏の選挙スタッフを務めたことで急接近。8月から交際を始め、9月1日に中根氏が公設第二秘書に就任。
同月から横浜市内で同棲をスタートさせていた。

引用:週刊文春

かなりの短期間での発展に正直驚きでもありますが、短いながらにもピンとくるものがあったのでしょうね。

 

中根雄也氏は公設秘書を辞任?

国会議員秘書給与法では配偶者を公設秘書にすることを禁じている。とあり、過去に11歳年下のミュージシャンの山口智之さんと交際した際に公設第一秘書にしており、内縁関係の男性を公設秘書にしたことでバッシングを受け、私設秘書に変えておられます。

 

配偶者が公設秘書を禁じられているのには公設秘書の給与は国費で賄われており給与の二重取りを防ぐためですが、三原じゅん子氏の公設秘書を中根雄也氏は24日付で辞めておられるため、バッシングを避けるために動いた可能性も否めません。

 

同棲し結婚目前ともなれば三原じゅん子氏の過去の11歳年下のミュージシャン・山口智之さんの時と同様に中根雄也氏も私設秘書に変わる可能性も考えられます。

 

三原じゅん子氏は三度目の正直!

 

三原じゅん子氏は1990年にレーサーの松永雅博氏と結婚され1999年に離婚。

同年に4歳下のお笑い芸人・コアラと再婚し、2007年に離婚。

 

三度目ともなると慎重になると思うのですが、短期間の交際での結婚には三原じゅん子氏の強い決断も伺えます。

 

最後のコメント

結婚に対しての意識は以前から考えていたようですが、この短期間にお互いが結婚を意識するとなると、出会って近い段階で息が合うなって感じたんでしょう。

年の差よりもお互いを補い合い、尊敬し合える関係が二人にはあるのでしょうね。

 

三度目の正直で24歳差の中根雄也氏と愛を育んでいき、お互い向上し合って幸せな家庭を築いていってほしいと思います。

 

最後までありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-結婚・入籍・妊娠
-, , , , , ,