Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

前田美波里の若い頃!宝塚ではなくハーフは真実?

2017/01/13

 

ミュージカルにテレビドラマやCMと幅広い活躍を見せる女優の前田美波里さん。

 

ハーフの彼女は現在もスラッとしたスタイルや美貌に年齢を感じさせない力強さをもっていますが、ミュージカルの印象が強い美波里さんは宝塚歌劇団出身と思われている方が多く、私もその一人でした。

 

前田美波里さんの若い頃からの生い立ちも交え、見ていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

ハーフの前田美波里の若い頃

プロフィール

名前:前田美波里(まえだびばり)
生年月日:1948年8月8日
出身地:神奈川県
身長:169cm
趣味:クラシックバレエ、温泉

 

前田美波里さんの父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフとして生まれました。

ハーフだから目鼻立ちがハッキリしており、背も169cmと高いようですね。

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e7%be%8e%e6%b3%a2%e9%87%8c1

 

芸能界に入るきっかけとして小学4年の時、友人がクラッシックバレエをしていたことに影響をうけ、バレエを習い始めたそうです。

そして、将来バレリーナになるためには東京に出るべきだと判断し、鎌倉より東京へ上京を決断したといいます。

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e7%be%8e%e6%b3%a2%e9%87%8c

芸能プロダクションに所属したのは高校生の時で「堀内完ユニークバレエ団」に入団し、文化学院在学中の1963年、東宝が募集した"ミス・ノー・ストリング"で優勝し、東宝現代劇に8期生として入団しました。

 

そして、1964年にミュージカル「ノーストリングス」で初舞台を踏み舞台デビューを飾ります。

 

1966年の18歳の時には、資生堂のサマー化粧品「太陽に愛されよう」キャンペーンガールとして起用され、そのハワイでのロケがきっかけで知り合ったマイク真木さんと1968年に20歳で結婚します。

 

舞台デビューからわずか4年で結婚するほど、マイク真木さんと熱愛してしまったということでしょうか??

あまりに若い年齢での結婚ですので、もしやデキ婚?と思ったのですが、

1972年に長男の一人息子である真木蔵人さんを出産しているので、デキ婚ではないようですね。

 

しかし、結婚生活は長く続かず、舞台を中心に活動を再開することを決意した前田美波里さんは、芸能界(舞台)という厳しい世界で生き残るためには家庭との両立は不可能と判断し、当時3歳だった息子の真木蔵人さんを置いて家を出ます。

 

1人息子を置いてまで芸能活動に専念するその姿勢は母親として凄いものを感じますね。

 

その結果、マイク真木と1976年に離婚が成立し、その後も結婚はせず独身を貫き、劇団四季、東宝をはじめとした様々な舞台やテレビドラマやCMなど各方面の芸能活動で活躍しています。

 

【スポンサードリンク】

宝塚歌劇団出身ではなかった!

 

前田美波里さんと言えばミュージカルの印象が強い方ですが、迫力ある演技に宝塚歌劇団を彷彿させられますが、宝塚歌劇団出身ではないといいます。

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e7%be%8e%e6%b3%a2%e9%87%8c2

 

2015年のガキ使の大晦日番組、笑ってはいけない24時間にも出演されていますが、ココリコの遠藤章造さんのことをベルサイユのばらの副主人公「アンドレ」に引っ掛け、「エンドレ」と歌劇団の男役張りのカッコ良さに、宝塚のイメージは消えず…

 

身長169cmで抜群のスタイルの前田美波里さんはミュージカルで宝塚歌劇団の男役のような衣装を着こなしてもいることから宝塚のイメージに至ったようですね。

 

舞台、ミュージカル女優と現在も幅広く活躍!

 

前田美波里さんはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で百貨店の社長の妻いつ子 役で出演。
舞台でも活躍し、夜が私を待っている 〜ナイト・マスト・フォール〜ではブラムソン夫人 役を熱演。

これには、俳優の入江甚儀さん、女優の秋元才加さんらが出演されています。

 

 

舞台ミュージカル女優だけでなくバラエティー番組にも出演、幅広い活躍をしユニークな面も垣間見える前田美波里さん。

本人の強い精神でここまで実績を残したものの、友人がバレエと引き合わしてくれたおかげが今の前田美波里さんがあるのでしょうね。

 

最後のコメント

前田美波里さんの若い頃の日焼け姿に日本人離れした目鼻立ちとスタイルにカッコ良さがありますね。

 

個人的にテレビを通して見るも宝塚歌劇団の卒業生とばかり思っていました。

ミュージカルでは宝塚の男役の出で立ちに私以外にも宝塚出身と思っていた方も多くおられたようです。

イメージで宝塚を感じさせる前田美波里さんはそれだけ人を引き付ける魅力がある方なのでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-芸能ニュース
-, , ,