Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

泰葉の旦那 小朝と離婚理由は浮気だった!子供が欲しいと母親へ

2017/03/08

芸能活動を一時休止していたタレントの泰葉さん(55)さんがこの度、芸能活動に本格復帰すると会見を開きましたね。
泰葉さんと言えば林家一門の娘であり、天真爛漫で率直なコメントがうけてバラエティー番組でも大人気でした。

2007年11月12日に旦那の春風亭小朝さん(61)さんとの離婚で晴れ晴れした姿の離婚記者会見はテレビ中継までありましたね。当時二人は「浮気や不倫は無かった。芸は尊敬できたが、夫婦間の会話が仕事のことばかりだった」といっていて、お互いに笑いながらの明るい離婚会見を開きましたが泰葉さんと春風亭小朝さんの離婚理由は浮気を含めて原因が色々あったようです。

二人には子供はいませんが、泰葉さんは結婚していた頃に子供が欲しいと悩んでいたようでそれも離婚の理由なのでしょうか。

【スポンサードリンク】

泰葉と小朝の離婚理由が発覚!浮気をしていた過去も

プロフィール

%e6%b3%b0%e8%91%891本名:海老名泰葉(えびな やすは)

家族構成
父親:初代林家三平(落語家として語り継がれる)
母親:海老名香葉子
姉:海老名美どり(夫・峰竜太)
弟:9代目林家正蔵(妻・一般女性)
:2代目林家三平(妻・国分佐智子)

今回、芸能界へ復帰した泰葉さんはフジテレビ「バイキング」にて過去の離婚理由を聞かれ「浮気も含めていろいろ。20年間、私は耐えましたから」と、離婚理由の一つとして春風亭小朝さんの浮気があったことを告白しました。

最近のニュースでは落語家の三遊亭円楽さん、歌舞伎役者の中村橋之助さんのスキャンダルの際には、「女遊びは芸の肥やし」という言葉が話題になりましたね。

「何事も経験で、女遊びの一つも知らないようでは良い芸ができない」という昔の言い伝えで、男性にとって逃げる口実にも捉えられる発言のように聞こえますが、泰葉さんも春風亭小朝さんの浮気について芸の肥やしとして黙認していたようですね。

三遊亭円楽さんも、当時の謝罪会見で

「昔は女遊びをしなさいとか言われたけど、
芸の肥やしになんかならない」とし、時代錯誤だったな、軽く考えていたと反省しております。  引用:産経ニュース

落語家や歌舞伎俳優の世界ではこのような風潮や言い伝えにより女性関係の問題が度々発覚しますが表立って謝罪はしつつも、しずまることのない問題のように感じますね。

泰葉さんの離婚理由は、このような古い時代からの日本芸能で旦那の芸のスキルを上げるために妻は身を削ってサポートしていくという風潮に耐えられなかったのでしょうね。

 

【スポンサードリンク】

泰葉は子供が欲しいと母親へ悩み相談を!

母親の海老名香葉子さんは娘と春風亭小朝さんの離婚理由について、

泰葉の女将っぷりには「化粧もせず、いい女将さんをしていたが、仕事を与えてしまった小朝さんにも責任はある。彼、家のカギを持たずに外出するのでいつ、帰ってくるのか判らず留守にもできなかった」
最後には「今の時代の離婚を見たと思う。でも、2人共子供好きだけど、泰葉が『私も子供が欲しい!』ってよく言ってた。子供がいたら、多少我慢してたでしょうね」

旦那の春風亭小朝さんとの子供が欲しかったという泰葉さんは離婚後に、「開運離婚」という本を出版していてその中では
旦那の風俗通いや、夜の営みがないことを暴露しています。

寝室も別々で春風亭小朝さんは子供を望んでおらず、
コミュニケーションも少なかったというから夫婦の関係は修復できない状態にまでいってしまったんですね。

これらのことで二人の離婚理由は、

  • 春風亭小朝の浮気が原因
  • 二人のコミュニケーションが不足
  • 子供が欲しいという泰葉に対し旦那は子供が欲しくなかった

ということになりますけど、小さい火種になるものは他にもいっぱいあったんでしょうね。

 

泰葉について 最後に

休業していた泰葉さんがまた戻ってきましたね。離婚後にテレビで元旦那の春風亭小朝さんへ毒づいたりして泰葉節はまだまだ健在ですね~。
よっぽど我慢してきたのでしょう~。(~_~;)

率直なコメントで坂上忍さんや有吉弘行さんなどがウケている時代なので、この波に泰葉さんも乗ってほしいですね。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-旦那
-, , , , ,