Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

ライスの関町がゴールデンボンバーの鬼龍院翔と同期!デキ婚で画像あり!

2017/01/13

3日に開かれたキングオブコント2016で優勝を勝ち取った「ライス」
よしもとクリエイティブ・エイジェンシー所属の芸人さんで田所仁・関町知弘の二人で結成されています。

関町知弘は過去に吉本ブサイクランキング2012年度の8位ランクインしています。
ある程度の知名度がないとランクインもないものなので、名が知れわたる良いきっかけになったのでしょうか。

そのライスのお二人は共に2003年04月 NSC東京校9期生なのですが、
なんとゴールデンボンバーの鬼龍院翔が元同期で親交があるようです。

過去にNSCでしずるの池田さんと鬼龍院さんはチョコサラミというコンビ名で組んでいました。
共に9期生で入られていましたが、関町知弘とも現在に渡り仲が良いとのことです。

今回は、関町さんと鬼龍院翔さんについてやデキ婚についてなどにスポットをあてていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

ライスの関町がゴールデンボンバーの鬼龍院翔と同期!

プロフィール   ---ライス 関町---

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b9-%e9%96%a2%e7%94%ba%e7%9f%a5%e5%bc%98ライス 関町知弘(せきまち ともひろ)
生年月日:1983年03月02日
年齢:33歳
身長:176cm
体重:75kg
血液型:O型
出身地:東京都 渋谷区
学歴: 東海大学付属高輪台高等学校卒業・東海大学中退
趣味:温泉めぐり/こぶし頭で叩き曲を演奏
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
相方:田所仁(たどころ じん)
*2003年04月 NSC東京校9期生*
吉本ブサイクランキング2012年度の8位ランクイン相方は田所仁(たどころ じん)
芸人仲間は主にパンサーの向井、ジューシーズの児玉、しずるの村上

ライスのネタは主にシュールなコントネタで田所仁がネタ作りをメインにしているが
関町知弘も単独ライブで多々ネタ作りをしているようです。

【スポンサードリンク】

「ライス」コンビ結成と鬼龍院翔さんとの出会いもこの頃!

共に同じ高校の同級生でクラスで人気の関町知弘に友達が少なく人見知りの田所仁が声をかけ仲良くなっていった。

高校卒業の時には、二人でコンビを組みホリプロのオーディションを受けなんと合格したのだが、大学への進学のために断念している。

大学に在学中にお互いに芸人を諦めれずに田所仁と関町知弘はNSCの吉本のオーディションを受けることとなり、
田所は大学に退学届を提出し決意を固めた。一方、関町は休学届けという形で保険をかけてオーディションを受け
見事NSCに入学できることとなり、東海大学を中退し、お笑いの世界に飛び込んだ。

NSC(吉本お笑い芸人養成所)では、50本以上のネタを作っていて「ネタが完成されていた。売れると思った」
と当時の講師 渡辺鐘先生に称賛された。

同期には現在、ゴールデンボンバーのボーカルとして活躍している鬼龍院翔さんも当時、NSC9期生として活動されていました。
その他に、ハリセンボン、天狗、オオカミ少年、パンサー菅良太郎らも9期生にあたります。

その後鬼龍院さんはお笑い芸人としては、やっていけないと感じNSCを抜けバンドを始めるようになったという。

当時から、共に親交のあった二人は今でもプライベートでも接点があるようで同じ同期としての絆があるようですね。

今でも親交のある鬼龍院翔さんと関町知弘さん
%e9%96%a2%e7%94%ba%e3%80%80%e9%ac%bc%e9%be%8d%e9%99%a2

引用:ameblo.jp

 

デキ婚で幸せ真っ只中!!

2012年11月2日に実は10月29日に結婚していたことと同時に妻が妊娠5が月であることも発表した。
翌年の3月には一人目が生まれ、2年後の6月にも二人目が誕生している。

父親真っ盛りの今、家庭と仕事で花を咲かせ頑張ってる父親は素敵ですね。
忙しくなり、私生活も手が回らなくなるぐらい忙しくなりそうですが、負けずに頑張ってもらいたいですね。

 

花の9期生はライバルであり親友!!

 

今大会の終わりに同期のしずるに対してNSCでもクラスが同じで先にテレビで活躍していたのがとても悔しかったと言っています。
戦友へのライバル心がモチベーションを上げていたのでしょうか。
努力してきたからこその勝利であって今後テレビ出演は確実に増えていくでしょうし、

一緒に共演することも増えていくことなので結果を出していってほしい所です。

田所仁twitterにて

宿敵しずるとあの舞台で本気の喧嘩が出来ると思うと楽しみでしゃあねぇです。

引用:@tadokorojin

 

 
田所仁と関町知弘も共に仲が良く映画に行くこともあるという。

さらに南海キャンディーズ山里さんにはとても可愛がってもらっているようでtwitterや自身のラジオにも出演してあげるなどしバックアップしてくれているようです。

山里さんはライスの才能を見込み、必ず売れると信じていたのではないでしょうか。

ライスの関町知弘さんや田所仁も共に愛されるキャラで自然と人を吸い寄せる方なのでしょうね。

 

 

おわりに

お笑い芸人の方は相方と呼ばれる人と共にする時間が長すぎるため、夫婦に近い関係という発言を聞きますが、プライベートではあまり絡まないという方々が多いとされる中、ライスは鬼龍院翔さんやしずるさん、同期の方々とも親交を深めコンビ仲も良く二人の力が何倍何十倍にも発揮され、楽しいコントが今後も見れるのではないでしょうか。

キングオブコント2016のチャンピオンに輝いたライスは、今後忙しいスケジュールでバラエティー番組に登場してくるでしょうね。

今後はさらなる期待がされることでしょう。

 

 

 

【スポンサードリンク】

-芸能ニュース
-, , , , ,