Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

下嶋兄(峰竜太の息子)はジャニーズ事務所!姉は?同期は誰?【画像】

タレントの峰竜太さんと息子の下嶋兄さんが徹子の部屋に親子共演されますね。

峰竜太さんは海老名美どりさんとの間に二人の子供がおられます。

娘は芸能界の道を選んでいないですが息子である下嶋兄(しもじまけい)さんは過去にジャニーズジュニアとして活動していて、現在はタレントや俳優、テレビ信州のリポーターとしてマルチな活動をされています!!

もうジャニーズは過去の話で現在は退所している?などと言われている下嶋兄さんの現在の事務所などについても注目したいと思います。

【スポンサードリンク】


 

下嶋兄(峰竜太の息子)はジャニーズ事務所!姉は?

下嶋兄

出典:http://giants.jorf.co.jp

 

下嶋兄(しもじまけい)

生年月日:1983年1月13日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:171cm
体重:59㎏
学歴:帝京高等学校卒業、日本大学出身。

職業:タレント、スポーツリポーター、俳優

 

タレントの峰竜太さんと嫁の下嶋みどり(旧芸名・海老名美どり)さんには、二人の子供がいます。

姉の生(うぶ)さん。弟が下嶋兄(けい)さん。ちなみに、二人共結婚はまだされていないようです。

 

兄と書いて『けい』、生と書いて『うぶ』と姉弟そろって変わった個性的な名前ですが、姉の生さんの名前は母親の下嶋みどりさんの父親である林家三平さんが生前に命名したそうです。兄さんと違い、姉の生さんは芸能活動などテレビ関係の仕事をしておらず一般人のようですが、たまに峰竜太の娘としてテレビ出演される時があるようです。

 

下嶋兄さんは、帝京中学校・高等学校時代はサッカー部に所属してマネージャー兼部員として汗を流し、Jリーガーを夢見た時期も…。2005年には日本代表にも選ばれ、現在アルビレックス新潟の田中達也選手とは同じ年で高校では同級生であった為に仲が良く、実家の峰竜太宅に田中達也選手が泊まりに来たこともあるほど仲が良かったといいます。

田中達也選手

田中達也

出典:matome.naver.jp

高校を卒業後は日本大学に進学した大学一年の時に祖父の故・初代林家三平さんや母親の下嶋みどり(海老名美どり)さんが、ジャニー喜多川社長と親しかったことから、2002年にジャニーズ事務所に所属し芸能界の世界に入ることになります。
このジャニーズ入りは、「礼儀作法を身につけさせたい」という両親の意向でジャニーズ事務所に入ったと言われ、その他に勉強の為として父親の峰竜太さんのマネージャーも務めていたそうです。

当時の写真がこちら

下嶋兄

今の爽やかで真面目な雰囲気とは違い、ジャニーズらしいイケメンぶりに驚かされますね。

 

 

また、同年2002年には、テレビ朝日系「はみだし刑事情熱系」の端役で俳優デビューを果たし、以降はテレビドラマに舞台にと活動の幅を広げています。現在はジャニーズ事務所所属の俳優として以外にタレント、テレビ信州のスポーツリポーターとしてでも活躍されておりマルチな活動をされています。

2010年7月31日には、読売テレビ(YTV)の『ウェークアップ!ぷらす』にテレビ信州のキャスターとして登場し、黒部ダムの中継をしたり、プロ野球のベンチリポーターを務め、
2013年4月からテレビ信州『情報ワイド ゆうがたGet!』に、金曜日MCとしてレギュラー出演し、ラジオ日本で父親の番組『峰竜太のミネスタ』の月曜日中継レポーターとして2016年9月まで出演されています。

最近ではキャスターやリポーターでの活動が多くみられますが、仕事の合間を縫ってテレビドラマなどにちょくちょく出演されたりもしているようで、俳優業やタレント業も引き続きされているようです。

父親の峰竜太さんと同じく親しみやすい軽快な喋り口調の下嶋兄さんなので、キャスターやリポーターにもなんら違和感なく溶け込んでいる辺り、さすが親子と言った感じでしょうか。

 

【スポンサードリンク】

下嶋兄の同期は誰?ジャニーズ事務所を退所していない!

下嶋兄さんは、ジャニーズに2002年3月に入ったようです。

この時期の同期と言える近い方は誰がおられるのか見てみると、

伊野尾慧さん (2001年09月23日)

北山宏光さん(2002年05月03日)

手越祐也さん(2002年12月01日) 

玉森裕太さん(2002年12月01日)

乙女光さん(2002年12月01日)

などがいるようです。

 

最近ではめっきりキャスターやリポーターとして有名になった下嶋兄さんなのでジャニーズ事務所はすでに退所したのだと思われているようですね。

しかし、2016年3月15日付けの「峰竜太のミネスタ」番組ブログで父親の峰竜太がお休みで、その代わりとして息子の下嶋兄さんが「下嶋兄のケイスタ」としてブログを更新した際に、

『本日は、ジャニーズ事務所所属、下嶋兄が、堂本光一さんの舞台『Shock』について
出演者目線で色々と話しました。ご存知ない方、下嶋兄、ジャニーズ所属なんす。本当なんす。』

と下嶋兄さん自身が紹介していますので、現在もジャニーズ事務所に所属しているということがわかります。

 

ジャニーズ事務所に所属している方でキャスターやリポーターとしても活躍されている方には、嵐の櫻井翔さんなどがいますので驚きはないですが、ジャニーズ事務所もアイドル、俳優、タレント業を飛び越えてキャスターやリポーターへと幅広い分野に視野を広げているようですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-テレビ番組
-, ,