Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

アンジャッシュ児嶋一哉の嫁・坪井志津香は元アイドル!芸能人の交流も深かった!

近年いじられキャラとして人気のアンジャッシュ児嶋一哉さんですが、15年付き合った彼女は4歳年下で元アイドル・坪井志津香と2011年9月10日の37歳で結婚を発表されました。しかし過去、2度に渡ってプロポーズを断られたことがあったことや破局、復縁を何度か繰り返していたことを明かしています。

彼女は元々、ピコ太郎でお馴染みの古坂大魔王が組む音楽ユニット「ノーボトム」の初期のメンバーで女性ボーカルをしていたようです。一方の児嶋一哉も古坂大魔王とは芸人として20年来の付き合いで二人にとって親しい関係だという。

児嶋一哉の奥さんは古坂大魔王に始まり芸人との交流も未だに深いようで奥さんの方が面白いとドランクドラゴンの鈴木拓が言われていますが、坪井志津香とは一体どんな方なのかデビューの頃から見ていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

アンジャッシュ児嶋一哉の嫁・坪井志津香はどんな人?

1993年にデビューしたアンジャッシュ児嶋一哉はますだおかだやオセロといった同期の芸人がいますが、売れない時代の当時23歳の時くりぃむしちゅーの上田晋也(当時上田25歳)の家に住んでいたこともあったようですね。

坪井志津香

http://pinky-media.jp

芸人として売れない時期の給料は凄まじいものですが、この時なんと現在の嫁・坪井志津香さんと付き合っていた頃で彼女もまた上田さんの家にお世話になっていたという。

そんな三人の共同生活があったため今でも奥さんは「うえぴょん」と呼ぶほど仲が良いという。

上田晋也

引用:http://www.oricon.co.jp

元々嫁はタレントとして活動していたため芸人とも親交が深く芸人の食事会にも参加するほどで、今では児嶋一哉抜きで坪井志津香さんだけが呼ばれることもあるほど、面白いと芸人からの人気も高いようです。

実は嫁の坪井志津香さんは児島一哉さんにとって初めての彼女だったようです。15年間もの間純愛を貫き、そんな児島さんの不器用な面もあるけど素直でやさしい所が魅力的なんだとか…。

プロの雀士でもあるアンジャッシュ児嶋一哉

アンジャッシュ児嶋嫁写真2

http://twitter-trend-blog.com

嫁・プロフィール

坪井志津香(つぼい しづか)
生年月日:1976年9月10日
職業:アイドル、タレント
出身地:岡山

 

【スポンサードリンク】

坪井志津香のデビューやアイドル時代!

彼女はエステで有名なエルセーヌ主催の第7回ミス・テラクィーンに合格しデビューしています。このデビューで合格した坪井志津香・有本千鶴・渡辺華、久保田寧子の4人でアイドルとして活動していた過去があります。

グループ名はLemon Sugar vs TOo'S(れもんしゅがーゔぁーさすとぅーず )。

左から二番目が坪井志津香

lemon-sugar-vs-too-s

引用:https://www.idol-forever.jp

 

当時19歳でMAGIC IN TIMEという曲を出したもののその後、曲を出すことなく解散とみられます。

 

アイドルグループでデビューし、古坂大魔王率いる「ノーボトム」で女性ボーカルとして活動していたことから見ても、歌がうまく美人だということが伺えますね。

今や芸人からも「しづか」と呼ばれるほど親しい仲間が大勢いるようで、アンジャッシュ児嶋一哉さんよりも人気の嫁なんですね。

芸人より愛される嫁の坪井志津香さんは児島さんよりも人気になる可能性を秘めているのかも知れませんね。

【スポンサードリンク】

-
-,