Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

目黒祐樹 松方弘樹と不仲で確執?娘の近衛はな、嫁の江夏夕子と芸能一家

2017/03/04

1月29日に約1年もの間悪性リンパ腫の闘病の末に死去された松方弘樹(まつかたひろき)さん。

 

死去された後に、実の弟である俳優の目黒祐樹(めぐろゆうき)さんが自宅前でマスコミの取材に応じ涙ながらに生前の兄・松方弘樹さんについて語った姿は記憶に新しいと思います。

 

しかしここにきて、弟の目黒祐樹さんと松方弘樹さんとの間に”不仲や確執”があったのではないか?!

とネット上で噂になっているようです。

 

今回は、目黒祐樹さんと松方弘樹さんの兄弟間での不仲や確執の噂の理由や真相、父親や母親について調べてみました。

【スポンサードリンク】

目黒祐樹と松方弘樹は真逆の性格だった!

プロフィール

名前:目黒祐樹(めぐろゆうき)
生年月日:1947年8月15日
出身地:東京都
嫁(妻):江夏夕子(元女優)
娘:近衛はな(女優、脚本家)

目黒祐樹

引用:www.sanspo.com/

 

俳優の目黒祐樹さんと実の兄・松方弘樹さんの父親は時代劇俳優の近衛十四郎さん、母は女優の水川八重子という芸能一家で生まれ育ち、兄弟共に俳優として活躍されていました。

弟の目黒祐樹さんは女性関係の問題は一切なく、元女優の嫁・江夏夕子さん一筋で今もなお夫婦仲は良好で一人娘の近衛はなさんは女優・脚本家として活動しています。

また、親子3人で旅番組に出演するなどしていることからも、仲の良さが伺えしれますね。

 

一方、松方弘樹さんは数々の女性関係などから、自由奔放な生き方を貫き、弟の目黒祐樹さんは誠実で真面目な性格だったようです。

 

兄の松方弘樹さんは2度の結婚、離婚を経験し隠し子や愛人騒動で女性関係のニュースばかりでした。

 

兄弟でこうも違うのか…と思うほどです。

【スポンサードリンク】

目黒祐樹と松方弘樹は不仲で確執があった?

目黒祐樹さんと兄の松方弘樹さんはまったく真逆の性格から、不仲説や確執があるのでは?といわれているようです。

 

不仲説や確執の理由の一因として、目黒祐樹さんと兄の松方弘樹さんは過去にかなりの数の作品に出演されているにも関わらず、共演したことが一切ないそうです。

昭和の大スターである松方弘樹さんと弟の目黒祐樹さん…

この大物2人が兄弟出演をしたらとても話題になりそうなものなのですが…

 

また、数々の女性関係のスキャンダルを起こしてきた松方弘樹さんですが、目黒祐樹さんは松方弘樹さんのスキャンダルをマスコミに語ることはなく、またテレビ出演した時には兄の話を振られない限り、松方弘樹さんのことは語りませんでした。

晩年は何年もの間会ってもいなかったようで…

 

このようなことから、松方弘樹さんと弟の目黒祐樹さんの兄弟仲は悪く思われたようで、不仲説や確執説が出たようです。

 

しかし、松方弘樹さんが昨年2016年2月から悪性リンパ腫で病に倒れた後、弟の目黒祐樹さんは数回病院に赴きお見舞いをしたそうで、最後に会ったのは昨年12月10日。

 

目黒祐樹さんが声を掛けると「ほお」「へぇ」「そうか」などと相づちを打ち、その後はほとんど意識がない状態が続いたことを明かし、松方弘樹さんが亡くなられた後には、

「兄は常に僕よりはるか前を歩いていました。いつか追いつこうと思っていたけど、結局追いつけず、とうとう見えなくなってしまうのかと思うと残念でなりません」

と目黒祐樹さんの自宅前に駆け付けたマスコミを前に語った言葉からは、兄弟の温かみや誰よりも俳優としての松方弘樹の背中を追い続け尊敬していたかが伺えます。

 

不仲説や確執説などなく、ただお互いに自分自身を貫いた生き方をしていただけなんだと思います。

 

松方弘樹さんの生前、弟の目黒祐樹さんとの兄弟共演はありませんでしたが、くしくも2月2日に放送される松方弘樹さんの追悼番組であるファミリーヒストリーが最初で最後の兄弟共演!幻の兄弟出演作品となります。

 

松方弘樹 遺産相続はいくら?追悼番組ファミリーヒストリーで伝説の男の過去

 

目黒祐樹 娘の近衛はな、嫁の江夏夕子!芸能一家だった

目黒祐樹さんの嫁は元女優の江夏夕子さん。映画で共演したことがきっかけで11年もの長い交際期間を経て、できちゃった結婚。

 

嫁・江夏夕子

江夏夕子

引用:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0830113

 

1980年3月21日に現在女優として活躍する近衛はな(本名:目黒裕佳子)さんの一人娘を授かり1981年にホノルルで結婚式を挙げています。

結婚会見の際には目黒祐樹さんは江夏夕子さんの「さばっとしたところに惹かれた」と語り、江夏夕子さんは「頼りがいがある」と仲睦まじい姿を見せています。

江夏夕子さんは女優だった当時、はっきりとした目鼻立ちで男性からの人気が高かったものの、旦那の目黒祐樹さんは結婚したら女優業をやめてほしかったようで、その後引退し夫婦円満な結婚生活を送るも嫁の江夏夕子さんがC型肝炎とうつ病を患った時には、目黒祐樹さんが支え無事病気を克服されたようです。

そんな目黒祐樹さん、男らしいイメージなものの家庭の中では嫁の江夏夕子さんの方が強く、お尻に敷かれているのだとか…

 

しかし、娘で女優の近衛はなさんいわく父親は曲がったものが嫌いでマイペースな一面があり、嫁の江夏夕子さんは旦那のスローペースに苛立ち、度々喧嘩になるんだとか…

 

女優・近衛はな

近衛はな1

引用:http://www.oricon.co.jp/

 

娘の女優の近衛はなさんは英語・ロシア語・フランス語ができ家族で旅行の際には、父親の目黒祐樹さんは仕切りがよくコンダクターとして素晴らしいと娘を絶賛しており、家族の仲の良さが伺え知れますね。

 

目黒祐樹 最後に

目黒祐樹さんは誠実で真面目な家族思いな性格…。

一方、兄の松方弘樹さんは豪快なストーリーの数々。

 

決して不仲や確執はなかったのでしょうけれど、あまりに性格や生き方の違う兄弟なので不仲説や確執説が独り歩きしてしまったのでは…

 

兄の背中を追い続けてきた目黒祐樹さん。

松方弘樹さんの他界で、一番心が苦しかったのは他の誰でもなく弟の目黒祐樹さんなのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-
-, , ,