Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

大貫さんは1億円拾得事件 大貫久男の孫!夫婦のじかんで旦那と相方に

夫婦のじかんという名で活動する吉本お笑い芸人の大貫さん。

1980年に起きた1億円拾得事件で一躍有名になった大貫久男さんの孫にあたるという。

 

大貫さんは前コンビ名のタカダコーポレーションで若手芸人を数々輩出した番組、エンタの神様にも登場し着実と経験を積み、同期芸人の元トンファー山西章博さんと結婚されました。

二人はお互いにコンビを解散して結婚後に夫婦のじかんでコンビ再結成。

 

今日は、そんな大貫さんについて注目したいと思います。

【スポンサードリンク】

夫婦のじかん 大貫さんはどんな人?

吉本のお笑い養成所、NSC11期生の大貫さん。

 

本名は大貫幹枝(おおぬきみきえ)、結婚後は山西幹枝(やまにしみきえ)

大貫さん

 

吉本のべっぴん女芸人のランキングでは3位に入るなどトークのみならずかわいいとウケが良く、同期芸人にはパンサーの向井慧さんやエドはるみさんなどおり、以前はタカダコーポレーションという名のコンビで活動していました。

 

タカダコーポレーション時代は、コントで大貫さんが元相方・おやきくんの顔面を踏み『タカダ・コーポレーション♪♪♪』など、その体を張る芸風で話題になりプチブレイク!

 

若手芸人を数多く輩出した番組・エンタの神様や爆笑レッドカーペットなどに出演するなど活躍の場は広がっていました。

 

そんな大貫さん、祖父はなんと1億円拾得事件が起きた1980年一躍有名になった一般男性の大貫久男さんでした。

 

当時は、宝くじの年末ジャンボ1等が3000万円の頃。

1億円という巨額の大金をたまたま拾ってしまった大貫久男さんの1億円拾得事件とは一体どのような出来事だったのでしょうか…

【スポンサードリンク】

大貫さんは1億円拾得事件 大貫久男の孫だった!

今もなお謎に包まれる1億円拾得事件ですが、当時トラック運転手として働いていた大貫久男さん。

大貫久男

 

1980年の昭和55年4月25日午後6時頃、東京銀座3丁目の昭和通り沿いのガードレールの支柱の上になった風呂敷が古新聞などと思い、トラックに積み家路に帰っていった。

その後、大貫久男さんは銭湯に行き自宅に帰ると嫁が青ざめた表情だったという。

そのトラックに積み込んだ風呂敷は、帯封に包まれた1000万の束が10個あり1億円が入っていた。

すぐに警察へ届け出を出し、翌日には新聞で大々的に報じられた。

半年立っても持ち主は現れず、大貫久男さんは1億円の税金3400万円を支払い6600万円が大貫久男さんの物となった。

 

謎に包まれている1億円…!

麻薬取引のお金・政界の裏金・企業の裏金・相場資金などいろいろな憶測が飛び交うも、その現場からすぐの場所に個人事務所を持つ「誠備グループ」元代表の加藤あきら氏の名前が挙げられていた。

 

この加藤あきら氏は伝説の相場師として有名でしたが、なぜこの方の名が浮上してきたのかは近い人物からの証言を得たからだという…。

 「あの金は、持ち去られる直前まで、加藤さんの事務所にあったものです」

(金の運搬役をした人物の関係者)

 

金を運搬する人物は3人おり、運転手以外の2人は事務所に向かい5億円を手にし4億円は車に乗せるも1億円を現場に置き忘れていたという。

その加藤あきら氏に常に急かされ積むようにいわれていたようで、あわてて積むことで忘れてしまったようだが、その風呂敷に包まれた1億円だけは加藤あきら氏のお金ではなく、別の人物の投資資金であって口が裂けてもいけないお金のようだ…。

 

そのため持ち主が現れないといった状態になってしまったようですが、大貫久男さんが手にしたことで矛先が向かわなかったことだけが幸いです。

 

当時に1億を拾い6600万円もの巨額の富を得た大貫久男さんはその後、3690万円のマンションを買ったほどでその他私生活で裕福な生活をしていたわけではないようです。

この出来事によって、4月25日『拾得物の日』となっている。

 

大金が手に入り半年後の1981年7月8日にに孫の大貫さんが誕生した。

 

成人式の綺麗な姿の孫を見届けることができず大貫久男さんは2000年に他界されました…。

 大貫さんは結婚した旦那・山西章博と夫婦のじかんで相方に!

かつて「タカダコーポレーション」というコンビで活躍した大貫さんですが、相方のおやきくんが吉本を退社し解散となった。

 

一方、旦那の山西章博さんは元コンビ名「トンファー」で活動した吉本ブサイクランキングでは3位や4位に入るほど…。

 

お互いは同期の芸人で、大貫さんはNSCの時からお笑いに対して厳しく「自分より面白くない人とは話しない!」

そんな精神でお笑い芸人を始め、全クラスの中で唯一面白いと思った人が山西章博さんだったようです。

 

二人は次第に距離を縮め、山西章博さんが告白し付き合い始めたといいます。

そして10年間の交際期間を経て7月7日の七夕の日に結婚!!!

大貫さん夫婦

旦那の山西章博さんは『トンファー』というコンビを組んでいたが解散をきっかけに、夫婦である二人は『夫婦のじかん』でコンビ結成している。

 

私生活で嫁の大貫さんは家事が苦手なこともあり旦那の山西章博さんが主夫をしているという。

家事全般・料理・洗たくといったことを嫁に変わってこなし、トーク力も抜群に良く今後這い上がってくるコンビでもあるでしょう。

大貫さん 最後に

悪気なくたまたま拾ってしまった風呂敷で人生を変えた大貫久男さん。

孫はお笑い芸人の大貫さんだったことに衝撃が走りましたね!!!

 

1億円拾得事件の当本人・大貫久男さんを祖父に持つといった奇跡的な話は、ネタとしても絶大なインパクトがあるでしょう。

この話題をきっかけに全国区として活躍していってほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-旦那
-, , , ,