Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

雅山の嫁や子供は?堀江侑加が美人妻!息子の次男 急死の原因は何?

2017/02/28

現役時代20世紀最後の怪物と呼ばれ、相撲で最高位は大関として活躍された雅山。

今回、爆報!THEフライデーに嫁の堀江侑加さんと共に登場されますね。

 

引退後、二子山親方として相撲界をけん引される雅山ですが、奥さんが(嫁)が美人と話題に!

 

そんな美人妻との間に授かった息子についても、注目したいと思います。

【スポンサードリンク】

雅山 嫁や子供は?

プロフィール

本名:竹内雅人(たけうちまさと)
四股名:雅山哲士
生年月日:1977年7月28日
出身地:茨城県水戸市

 

エリート街道を突き進み、最高位は大関だった雅山。

明治大学時代、大学2冠を達成されましが、中退し武蔵川部屋に入門。

 

過去の実績と若さで次々と相手を倒し、その速すぎる昇進は当時話題になりました。

相撲界で最速となる初の土俵から12場所で大関に昇進と、史上1位の記録をもつ雅山。

十両以上では髷(まげ)を結い試合に挑むとされていますが、雅山はその速すぎるスピード出世のため髪の長さが追い付かず長髪をオールバックにして試合に望むほどでした。

 

雅山はアンパンマンの登場キャラクターメロンパンナちゃんが大好きという、可愛らしい性格から相撲界のみならず多くのファンから愛され続けていましたが、2013年3月の春場所で現役を引退。

 

そんな雅山も現役時代の2008年9月に美人妻と言われる堀江侑加さんという7歳も年下の方と結婚され二人の息子、長男と次男を授かっています。

 

【スポンサードリンク】

雅山 嫁の堀江侑加が美人女将と話題に!

 

雅山の奥さん(嫁)とはどんな方なのでしょうか…

 

200906071550000

引用:http://blog.livedoor.jp/

雅山

 

 

とても美人な方で女将さんという名が合う日本の女性って感じがしますね~。

 

現在、二子山親方として活動される雅山。

嫁は女将さんですから、お弟子さんの身の回りの世話は、堀江侑加さんがされているでしょうね。

良き姉的、存在なのでしょうか。

 

のちに雅山と美人妻の嫁!堀江侑加は二人の息子、長男・雅功くん 次男・雅高くんを授かっています。

 

雅山 息子の次男が急死!原因は何?

そんな雅山の幸せな生活の中で心苦しく悲しい出来事が…

なんと息子で次男の雅高くんが2013年6月に1歳11か月で亡くなられたという。

 

2歳にも満たない次男の雅高くんの死因について、雅山と嫁の堀江侑加さんから語られることはありませんでしたが、この年齢で多い原因が

突然死症候群

変形及び染色体異常

悪性新生物

肺炎

心疾患

などが考えられ、その早すぎる死に両親は絶望的な気持ちしかなかったでしょう…

その気持ちを察すると、正直言葉がありません。

 

雅山は2013年3月の春場所で現役引退されましたが、第二の道を歩み始めたばかりでした。

 

雅山の最後の土俵入りで、長男の雅功くんと登場。

長男の雅功くんの首には、今は亡き次男の写真がかけられており、引退最後は息子二人に見守ってほしかったことでしょう。

 

 

引退後、雅山は年寄名(としよりめい)を次男の雅高くんの思いも背負い、二子山雅高(ふたごやままさたか)にされています。

 

年寄名跡とは…

日本相撲協会の役員や相撲部屋を開くために年寄を襲名することが必要

 

雅山 最後に

引退後も相撲界に貢献し活動する雅山。

やさしい笑顔を絶やさない方ですが、大切な家族である息子(次男)の他界という悲しい過去がありました。
長男は、父親のようなお相撲さんになりたいようで、雅山はとても喜んでいるようです。

次男の雅高くんの思いと共に、これからも立派な力士を育て上げてほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-
-, , ,