Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

安田顕の嫁は大学の同級生!娘は慶応中学で芦田愛菜と同級生だった!

ユーモアあふれ幅広いキャラを演じ話題を呼んでいる俳優の安田顕(やすだけん)さん。

 

女優の芦田愛菜ちゃんが超難関校に入学したことが最近大きなニュースとなりましたが、その入学式に安田さんも出席され一人娘が名子役と同じ慶応義塾中等部に入ったことが話題になっていますね。

 

今日は、そんな男前俳優の素顔や嫁、娘について注目したいと思います。

【スポンサードリンク】

 

安田顕のTEAM NACS時代

安田顕1

出典:http://tatakoeito.xsrv.jp

北海学園大学に通っていた時に演劇研究会に入っていた俳優の安田顕さんですが、大学卒業をきっかけに結成された演劇ユニットTEAM NACS(チームナックス)のサブリーダーとして地元の北海道では若い頃からの有名人。

TEAM NACS

出典:https://matome.naver.jp

リーダーの森崎博之さんは地元を拠点に活動し、安田顕さんはファンから「安田国民」との愛称で知られ、戸次重幸さんは俳優で活躍し女優の市井由依さんと結婚、大泉洋さんはいち早く全国的知名度を上げ、音尾琢真さんはグループの中で一番年下で「NACSの末っ子」と呼ばれ俳優として活動。

 

 

メンバーと共にジブリ映画の声優としても多数出演し、安田顕さんはハウルの動く城では兵士の役柄、 千と千尋の神隠しではおしら様の声を演じています。

千と千尋の神隠し・おしら様

おしら様

出典:http://neoapo.com

 

ハウルの動く城、TEAM NACS(チームナックス)

カブ、兵士:大泉洋

兵士:安田顕

ケーキ屋の店員・八百屋:森崎博之

橋の上の男:戸次重幸 ※当時は「佐藤重幸」

城の門番:音尾琢真

 

【スポンサードリンク】

安田顕!嫁は大学の同級生!

安田顕さんの結婚相手のお嫁さんは北海学園大学の同級生のため、TEAM NACSのメンバーも近い存在だったことでしょう。

ちなみに奥さんが初めての恋人であり、8年間の交際期間を経て2002年に二人は結婚しています。

 

ネットでは、奥さんの名前がともよ、女優、乳がんなど話題になっているようですが、どれも信憑性は薄く真実ではないと思われます。

 

二人は結婚して二年後の2004年に娘を授かっていて、安田顕さんは俳優として東京へ単身赴任し家族は北海道で住んでいました。離れ離れになっても電話は欠かさず、月一回は必ず地元へ帰っていたようですね。

たまに行く家族との外出では、店先で娘が「いつも父がお世話になっております」というほどしっかりしているのだとか…。

そんな安田顕さんと娘が小学校2年生の時、約束したことがあるようです。

それは、「20歳になったら一緒にお酒を飲もうね!」といってくれたようで…。親父はメロメロですね~。(*´ω`*)

 

そんな娘も2017年の今年、中学校へ入学したとのこと。

 

安田顕 娘の中学は慶応義塾中等部!芦田愛菜と同級生だった

安田顕さんの娘はなんと、有名子役の芦田愛菜ちゃんと同じ慶応義塾中等部に入学したようですね。

 

「保護者席に、安田顕さん(43才)がいたんです。目立たないようにされていたようですが、話題の俳優さんですし、つい目がいってしまいました。お嬢さんが入学されたようでした」(別の保護者)

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20170412_509931.html

 

芦田愛菜ちゃんと言えば、芸能活動を抑え一日12時間の勉強をしていたことが話題になっていただけに安田顕さんの娘さんが慶応義塾中等部に入学したとなるとかなりの秀才だと言えますね。

多くの東大合格者を出し全国でもトップクラスの中学校に入学したことから、安田顕さんの嫁もまたしっかり者なのでしょう。

また娘が都内の学校に入学したとのことから、北海道から都内へ引っ越ししてきたことになります。

離れ離れで家族との時間が取れずにいた安田顕さんにとって、家族が身近にいることでこれからの芸能活動の大きな活力になるでしょう。

 

安田顕について 最後に

安田顕さんは女装役に変態仮面でパンツを被ったりと、どんな仕事に対しても一生懸命!

一度やり始めたことは途中で辞めたくない性格のようで、何事にも一途なんですね。

オープンな性格から芸能関係の友人やファンも多いことで知られる安田顕さんの今後のさらなる活躍を応援したいですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-
-, , ,