Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

松方弘樹 遺産相続はいくら?追悼番組ファミリーヒストリーで伝説の男の過去

2017/03/04

1月21日に悪性リンパ腫の為に74歳で死去された、昭和の大スター俳優の松方弘樹(まつかたひろき)さんの追悼番組「ファミリーヒストリー『松方弘樹・目黒祐樹~芸能一家の歳月 兄に送ったエール~』」が放送されますね。

この番組には松方弘樹さんの実の弟である俳優の目黒祐樹(めぐろゆうき)さんが出演されます。

 

実の弟である目黒祐樹さんから語られる、知られざる俳優の松方弘樹さんとはどのような人物だったのでしょうか?

芸能界で羽振りの良さや面倒見の良さは広く知れ渡っている松方弘樹さんですが遺産はいくらなのか?遺産相続でトラブルには?

 

今回は、死去された俳優の松方弘樹さんのお追悼番組であるファミリーヒストリーの内容や、6人の子供の遺産問題について調べてみました。

【スポンサードリンク】

伝説となった松方弘樹の武勇伝!

松方弘樹

引用:http://www.asahi.com/

 

松方弘樹さんが伝説といわれた由来には、数々のエピソードがあります。

 

  • 東京に進出して間もない時代のダウンタウン・松本人志さんがプライベートで松方弘樹さんにお会いした時に、これからも頑張って!と100万円の札束をポンと差出し帰って行った。
  • 松方弘樹さんやビートたけしさんの計5名で京都の超高級ステーキ店での勘定2000万円をポンと支払う
  • 仁科亜希子さんとの子供である仁科克基へのお年玉の総額が100万だった。また、父のヘリコプターで東京ディズニーランドに遊びに行ったことも…

 

信じられないエピソードが次々と明らかになり、松方弘樹がどれだけ伝説の男であったかが伺えますね。

【スポンサードリンク】

松方弘樹 遺産はいくら?遺産相続でトラブルは?

 

昭和の大スターである松方弘樹さんの死去でついつい気になってしまうのが、遺産相続の問題です。

 

羽振りも良く、一回の豪遊で何百、何千万と使うこともあったという松方弘樹さん。

遺産もかなりの額になっているのではと推測されますが果たして遺産はいくらあるのでしょうか…

 

松方弘樹さんには子供が6人います。

最初の嫁(妻)である元モデルの目黒夏子さんとの間には、3人の子供(目黒大樹・)が…

2番目の嫁(妻)である女優の仁科亜季子さんとの間には2人の子供(仁科克基・仁科仁美)が…

また、愛人である元歌手の千葉マリアさんとの間には、隠し子として認知済みの1人の子供(男性)がいます。

 

そしてその後、死去されるまでの約20年もの間、事実婚状態にあり最期を看取った内縁の妻である山本万里子さん。

 

この子供6人、内縁の妻である山本万里子さんとの間で遺産相続について決められるかと思いますが、内縁の妻である山本万里子さんは松方弘樹さんと事実婚状態ではあり籍を入れていないために、事実上子供6人に遺産相続の権利があると言えるでしょう。

 

女優の仁科亜季子さんとの子供である仁科克基さんは、

『兄、姉(1番目の結婚相手である目黒夏子さんの子供)には何度も会ったことがあるが、弟(愛人である千葉マリアさんとの隠し子)には一度も会ったことがない』

と過去に出演したテレビ番組で語っており、どうも今もなお複雑な関係が伺えます。

 

松方弘樹 遺産がいくらもない?

 

しかし、松方弘樹さんの遺産はいくらも残っていないのではないかという情報も…。

 

その理由として、昨年2016年2月に松方弘樹さんが悪性リンパ腫で病に倒れ病院で入院した際は特別室だったのに対し、病状が悪化し退院のめどが立たず、入院生活が長期化すると共に病室も特別室から普通の個室に変わったそうです。

 

当初入っていた1日10万円の特別個室も、昨年夏には出て一般の個室に移っていた。

以前は、麻布の事務所兼自宅の高級マンションに月100万円以上払って住んでいたけれど、今は家賃30万円にランクダウン

昨今では芝居や歌謡ショーの収入ぐらいしかなかった。(松方さんの知人)

引用:週刊女性

 

松方弘樹さんは、ある仕事で関係者から「これで借金やツケを精算しろ」と数千万渡されたというが、「関係者は”いずれ返してくれるだろう”と思っていたが松方さんは”支度金”としてもらったと解釈して、返済する気もなくすべて使ってしまった。

ヘタに”遺産相続”なんかしようものなら、松方が残した借金まで背負うことになりかねないよ(映画関係者)

引用:週刊女性

 

 

このことから、松方弘樹さんには遺産はいくらも残されていないのでは?と推測されたようです。

 

実質、6人の子供による遺産相続の問題はどうなるのか…

 

追悼番組ファミリーヒストリーで弟・目黒祐樹が松方弘樹を語る

 

追悼番組「ファミリーヒストリー『松方弘樹・目黒祐樹~芸能一家の歳月 兄に送ったエール~』」のは放送内容は、

1月21日に約1年もの間悪性リンパ腫の闘病の末に死去された松方弘樹さんとその実の弟である俳優の目黒祐樹さんのファミリールーツや生い立ちの歴史を徹底取材して迫る内容となっています。

 

公の場で二人の共演は、見られなかった松方弘樹さんと弟の目黒祐樹さん。
兄弟間は不仲なのでは?と、囁かれたことも…。
目黒祐樹 松方弘樹と不仲で確執?娘の近衛はなに嫁の江夏夕子と芸能一家

 

松方弘樹さんとその実の弟である俳優の目黒祐樹さんの父は時代劇俳優の近衛十四郎さん、母は女優の水川八重子という煌びやかな芸能一家で生まれました。

また松方弘樹さんの追悼番組であるファミリーヒストリーの番組内では、戦争中に父の近衛十四郎さんに助けられたという人物が、70年以上の時を経て発見されるそうです!!

実は、この追悼番組であるファミリーヒストリーは当初追悼番組ではありませんでした。

ファミリーヒストリーの取材が始まってまもなくの2016年2月、松方弘樹さんが悪性リンパ腫を患い病に倒れてしまったことから、その回復を待ってオンエアされる予定だったそうです。

この追悼番組であるファミリーヒストリーの収録は、まだ松方弘樹さんの生前である2016年12月23日に行われ、弟の目黒祐樹さんのみが参加しました。

さらにこの番組内では、闘病中だった松方弘樹さんへゆかりの人物たちが贈ったメッセージも放送されるそうです。

きっと、公私共に仲の良かった梅宮辰夫さんのメッセージも収録されていることでしょう。

 

松方弘樹 最後に

誰からも愛され数々の伝説を残してきた松方弘樹さんですが、この度弟の目黒祐樹さんが松方弘樹さんの追悼番組である、ファミリーヒストリーに登場されます。

 

松方弘樹さんの子供6人による遺産相続の問題は、最期の方には入院していた病院の個室も狭くなっていたことから、あまり遺産といえる遺産は残っていないようですね。

 

週刊女性の記事から見ても泥沼の遺産相続の問題には発展しないのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-テレビ番組
-, , , , ,