Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

扇子家玉四郎の嫁と子供の家族がスゴイ!総勢17人の南ファミリー劇団

2017/01/13

 

劇団がみな家族であり、今年で35周年を迎える「南ファミリー劇団」。

 

地元の香川を拠点に活動し、南ファミリー劇団の座長であり、父の二代目・山口英二朗こと扇子家玉四郎の嫁と子供がなんと7人!

家族総勢17名の南さん一家。

 

イケメンと美人な子供に身内総勢17人の「南ファミリー劇団」について見ていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

扇子家玉四郎の嫁と子供の家族がスゴイ!総勢17人の南ファミリー劇団

プロフィール

%e6%89%87%e5%ad%90%e5%ae%b6%e7%8e%89%e5%9b%9b%e6%9c%97

名前:扇子家玉四郎(二代目・山口英二朗)
本名:南淳一
年齢:54歳
誕生日:1962年1月1日
出身地:香川県

 

戦後、京阪神で活躍した老舗劇団「劇団 扇子家」の座長で初代の山口英二朗が35年前に家族のみで結成し、地元である香川県を拠点に活動している。
大家族のみで結成された「南ファミリー劇団」は総勢17名でプロの劇団が全員家族というのはとても珍しい。
国際博覧会のメインホールで香川県の代表の一つとして公演し、香川県の代表の一つとして国際博覧会のメインホールにて公演さらには、ロサンゼルス日米劇場にて公演し、カルフォルニア州の政府から歴代で十人目となる、日本人で二人目という栄誉ある感謝状をいただいている。

 
海外の活動も15回を超え今では地域文化振興や国際交流、民間サイドの国際親善大使としても活躍している。

 

 

【スポンサードリンク】

扇子家玉四郎の家族構成(劇団名 : 本名)

総勢17人の南ファミリー劇団

%e5%ae%b6%e6%97%8f2

 

・父の扇子家玉四郎 :南淳一
・母の丘奈々 :南右子

・長男の三代目 山口英二郎 :孝幸
・嫁の加帆さん
・娘の愛莉ちゃん

・次男の山口金太郎 :範明
・三男の山口雪太郎 :良明
・四男の山口月太郎 :寿幸
・長女の丘さくら :智子
・次女の丘すみれ :朗子
・五男の山口花太郎 :孝英

・おじの山口京之介 :孝則
・おじの嫁の丘小雪 :康代

・長女の丘たんぽぽ :香海
・長男の山口鯉太郎 :陸斗

・祖母の丘美智子 :範幸

・おばの丘ひろみ :絹子

 

舞台での画像

 

四男の山口月太郎

%e6%9c%88%e5%a4%aa%e9%83%8e
 五男の山口花太郎
%e8%8a%b1%e5%a4%aa%e9%83%8e
 次女の丘すみれ
%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89

 

総勢17名の大家族で、芝居の種類は約100演目あり、「南ファミリー劇団」のテーマとなるのも夫婦の愛、親子の愛、兄弟の愛と今の時代で忘れかかっているもので、「南ファミリー劇団」ならではの家族への愛を芝居を通して伝えている。

 

福祉活動の他、各市町村の教育委員会からの依頼もあり、社会への貢献もしており、独自のチャリティー公演等の収益を国内外の福祉施設に寄付もしている。

 

 

扇子家玉四郎さんは南ファミリー劇団をこれまで築き上げ社会に貢献してきた両親を尊敬している人として上げ、幸せを感じる時は、舞台に上がっている時という。

 

扇子家玉四郎さんは家族の健康を第一に考え、共に最高の舞台に立つことを考え続けている。

 

その生き様に子供は父として舞台の師匠として、尊敬する父親がいるからこそ「南ファミリー劇団」が団結し活躍し続ける理由なのかも知れません。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【スポンサードリンク】

-テレビ番組
-, , , ,