福山理子が爆報THEフライデー!現在はバイクのモデルに麻雀のプロとその素顔とは…
2017/01/13
アメリカの婦人警官の制服を着て1996年から一躍大人気番組となった「出動!ミニスカポリス」
その初代ミニスカポリスメンバーの一人であった福山理子さん。
現在は趣味のバイクではモデルとして大活躍され、麻雀でプロの雀士としても活躍しする多趣味の彼女は肩書が多く他にも数々の活動をされています。
爆報THEフライデーでも取り上げられた
福山理子さんの現在の素顔について迫っていきたいと思います。
福山理子の現在はバイクのライダーでモデルでも活躍!
プロフィール
生年月日:1975年11月6日
出身地:東京都台東区
スリーサイズ:85/57/83
大人の色気とセクシーな出で立ちの福山理子さんはバイクが趣味の一つで、現在ライダーでもある彼女ですが、月刊オートバイの雑誌でも独自のバイクライフを掲載。
ツーリングで12時間走ることもあるほど、各地を走り、ブログでもその趣味を超えたバイク好きが伺えます。
福山理子さんのバイク好きは止まることなく2012年8月19日のバイクの日に「JETCOASTER GIRL」という
大型自動二輪の免許を持った女性6名で結成。
メンバーへの参加条件として、大型自動二輪の免許を持っているもの、年齢30歳以上で身長165cm以上が条件とし、結成されておりそのバイクへ対する意気込みが感じられます。
麻雀のプロとその素顔とは
セクシーないでたちに、肩書だけの名目でプロ麻雀の雀士として福山理子さんは活躍しているのかと思いきや、何とタイトルもとっているほど、列記とした日本プロ麻雀協会に所属する雀士である福山理子さん。
美貌も去ることながら、その腕前は一流!
主なタイトル
第11期 女流名人戦3位
第1期 女流愛翔位
第10期 女流雀王戦3位
第13期 女流雀王戦3位
元々、日本プロ麻雀棋士会に所属しており、2007年に日本プロ麻雀協会に移籍し、第6期前期に入会。
日本プロ麻雀協会に移籍し、(女流リーグA,B,Cクラスある)移籍の年にAリーグ昇格、その後トップのAリーグで常連として名を刻んでいます。
麻雀歴も20年を軽く超え、その腕前は超一流!
福山理子プロは麻雀の雀士として、趣味ではAリーグで活躍できるわけもなく、その努力は人一倍したからに過ぎない。
Aリーグの雀士として…その姿勢は何事にも追い求める、福山理子さんの根性が伺えます。
福山理子の肩書が多い!
福山理子さんの肩書はとても多く
占い師、モデル、レースクイーン、女優、プロ雀士
格闘家、モーターサイクルトラベラー、ライター、心理相談員
カラス雑誌のグラビア、怪人サソリンダ、網引き審査員、温泉ソムリエ
と、これらの肩書で活動されています。
格闘家としてもデビューされ、プロレスやキックボクシングのリングでも活躍している。
鳥のカラスとたわむれる雑誌のグラビアも行うなど、イメージとはまた違った活動を数多くする。
多趣味の福山理子さんですが、これらもすべてミニスカポリスを卒業し、活動の根元として努力を重ねた数なのでしょうね。
福山理子さんの現在の活動に正直驚かされ、何事もストイックにやり切る姿勢が感じられ、努力を惜しまず頑張ってこられたように感じますね。
今後の活躍にも注目していきたいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。