Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

加藤綾子アナはアトピーでアレルギーの子供時代と母親!壮絶な過去とは…

2017/01/13

 

元フジテレビの朝の顔として努力を重ね、現在フリーアナウンサーに転身し幅広い活躍を続ける加藤綾子アナ。
幼少期はアトピーがひどく、アレルギーもあったことから未だ食事に気を使われ闘い続けているといいます。

 

美人で性格も良い加藤綾子アナの印象がガラリと変わる壮絶な過去。

 

母親への思いや今の活躍の裏には、どんな出来事があったのか見ていきたいと思いますので、お時間あればお付き合い願います。

 

【スポンサードリンク】

 加藤綾子アナのアトピー性皮膚炎との壮絶な過去とは…

 

プロフィール

名前:加藤綾子(かとうあやこ)
年齢:31歳
生年月日:1985年4月23日
出身地:埼玉県三郷市
学歴:国立音楽大学音楽学部音楽教育学科卒

 

加藤綾子アナウンサーは幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされていたという。
現在の美貌からは想像もできない過去があるといいます。

 

小さい頃は寝ている時もかゆみに耐えられず、体中を掻きむしり泣き叫び続けることもあったという。

アトピー性皮膚炎が一番ひどかったのが中学時代で、周りの目が気になり学校にいけなくなったこともあったという。

 

自分に合った病院の先生や薬との相性、食生活や私生活の改善で症状が劇的に変わる人も大勢いる中で、幼少期からアトピー性皮膚炎の加藤綾子アナ。母親も娘の症状と改善に気を使われていたようです。

 

 

加藤綾子アナの食物アレルギーとは…

 

食べるものでも、アレルギーが多いと言われる加藤綾子アナ。

 

肉、米、小麦のアレルギーで、子供ならず誰もが好きというようなこれらのものは、食べればアトピー性皮膚炎が悪化することもあったことから、一切食べられなかったといい、ハンバーグや焼き肉、白米やお菓子、ケーキ、子供に限らず大半の方が好きであろう食べ物を食べられずにいるという。

 

肉のかたまりはきびしいが細かくなっている肉、出汁になっているスープなど食べられるものも多少あるようです。

 

 

そんな食生活に満たされない気持ちを常に抱えていたようで、その思いは幼少期の心の傷として今もなお、消えることはない。

 

【スポンサードリンク】

加藤綾子アナが母親に!

 

母親は陽気で辛抱強い性格のようで、加藤綾子さんがアトピーに悩んでいた頃に母親にひどくあたってしまったこともあるようで…

 

「なんで私をこんな体に産んだの!」

すぐに「綾子が勝手にそんな体に産まれたんでしょ」と言い返されました

引用:女性セブン

 

今はそんなことをいってしまったことを後悔し、全力で支えてくれた母親に感謝しているという。

 

加藤綾子アナを支え続けてきた母親の影ながらの努力は図りしれないことでしょう。

 

アトピーやアレルギーとの闘いから…

 

辛い生活の中で加藤綾子アナが中学二年の頃に、いい医者との出会いに食事の改善からアトピーの症状も良くなっていったようで、それと同時に性格もしだいに明るく現在のような明るい性格を取り戻していったという。

 

今でも不規則な食事や睡眠不足など、体に負担がかかる状態が続くと湿疹ができたり、体調が万全でないときに日差しの下に出ると真っ赤になってかゆくなったりしますが、SOSサインだと捉えて早めに対応できるようになりました。

引用:女性セブン

 

アトピーが完治するわけではないが、今後も食事や私生活は変わらず気をつかっていかなければならないようです。

 

 

 

最後のコメント

 

芸能人でもアトピーやアレルギーに悩まされている人もおられる中で、加藤綾子アナの過去もまた想像のできない辛い過去をおもちでした。

スタッフや芸能人からも評判が良く愛される加藤綾子アナの笑顔に心癒される人は数多いことでしょう。

茶の間を明るくしてくれる笑顔の裏には、順風満帆でなかった加藤綾子アナの過去に同感する人は多いのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【スポンサードリンク】

-病気
-, , , , , ,