Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

長州力 嫁の英子と離婚も再婚の理由や馴れ初めは?娘も結婚を願う

プロレスで長年活躍する長州力。

嫁の英子と「行列のできる法律相談所」で夫婦のデート風景を放送し夫婦の仲の良さが見られましたが、実は二人が離婚していた事実が発覚されましたね。

 

嫁の英子と離婚が発覚も近日、結婚すると本人の口から語られています。

娘・三人も両親の結婚(再婚)について間に入り復縁を願っているようですが、そもそも離婚の理由やお互いに再婚を決断した理由とは一体何だったのでしょうか?

 

二人が結婚した馴れ初めについても注目したいと思います。

【スポンサードリンク】

 

長州力と嫁の英子の離婚理由は何だったのか?馴れ初めについても

23歳の頃からプロレスラーとして活躍し、今なお第一線で活躍する長州力さん。

2004年に設立したリキプロに所属の現在65歳。

 

長州力

引用:http://news.livedoor.com/

 

結婚した二人は当時、長州力さんが35歳に対し12歳年下の英子さんは23歳の時。

身長184cmの旦那に対し身長165cmの嫁で20cmの身長差のスラリとした美女で当時話題になりました。

 

1987年に結婚した二人は、約30年にわたり結婚生活を送り、嫁の英子さんとの間に3人の娘を授かっています。

 

長州力 嫁

引用:http://kaiteki-diary.link

 

馴れ初めは、長州力さんの一目惚れから始まり猛アプローチの甲斐あって交際に発展。

嫁の英子さんは当時プロレスに対してあまり興味がなく、長州力さんのたまに笑う姿が可愛いと魅力について語っています。

 

約30年の結婚生活の中で亀裂が入り、約1年前に離婚…。

 

長州力さんはプロレスとして駆け出しのころから試合ばかりでまともに家に帰れなかったという。

当時からまさに体育会系という言葉が相応しい長州力さん。

 

2011年には週刊文春によって現在でいう文春砲を浴びています。

当時、長州力さんは新日本プロレスを退社し自身らで立ち上げたプロレス団体の「WJ」でとてつもない借金を背負い、豪邸を売却。

 

それまでは怒鳴ることはあってもDVまではなかったのだが、その後現役に復帰ごろから嫁の英子さんへDVが始まったという。

 

打撲やはく離骨折などはよくあることで、嫁の英子さんはDVに耐えられず家を出るも、嫁の両親と仲の良かった長州力さんは両親へ相談。

嫁・英子さんの両親の説得により戻ってくるが、家庭内別居で二人は離婚寸前。

 

長州力は、かなり几帳面な性格でなんでも定位置に置かないと嫌なようで「これはここ!」ときっちりした性格。

小さな亀裂が次第に大きくなり、二人の争いは絶えなかったようです。

 

嫁の英子さんと娘の部屋は一緒で扉は3重のあつい扉。

長州力さんとの口論から、3重の扉のうち2枚ほど打ち破り、残りの一枚で耐え忍んだという。

 

そんな離婚危機を何度も迎えてきた長州力と嫁・英子がついに約一年前に離婚し籍をぬいた理由の一つだと言われています。

 

【スポンサードリンク】

長州力の嫁・英子と離婚が発覚したが再婚を決めた理由は何?

長州力さんは、今は昔に比べ仕事も落ち着き家族の時間が増えてきたという。
今まで長年共にしてきた嫁の英子さんと結婚してからデートを今までしたことがなかったというから驚きです。(^_^;

 

昨年の2016年には長州力さんは嫁の英子さんと宮古島へ旅行にいったとも言われています。

夫婦生活の中で、離婚し気が付いたことがあるのでしょうか。

 

旅行の最後には、嫁の英子さんから『パパありがとう』と言われたようです。

 

色んなトラブルがあり離婚もしたけれども、やっぱり嫁の英子さんと長州力さんはお互いにかけがえのない存在なのでしょう。

 

長州力の娘・三人も両親の結婚に賛同!

 

長州力さんは引退セレモニーで愛娘三人をプロレスのリングに挙げ、娘への愛情や感謝を送っています。

さらには、1年前に離婚した長州力と嫁の英子の間に入り再婚への後押しをしたのも娘がきっかけになり復縁へと向かっています。

 

ちなみに長州力さんの娘さんは、プロ野球界で活躍し中日ドラゴンズの監督も勤めた落合博満監督の息子・落合福嗣さんに猛アプローチされた過去があるのだとか…。

 

落合福嗣【画像】

落合福嗣

引用:http://m.sponichi.co.jp

 

 

長州力さんは今の生活について

男1一人VS女4人の戦場で楽しく暮らしています

と、現在の生活が良好で子供とも今まで以上に家族へ時間を注いでいるようです。

 

長州力さんの一方的なDVならば、このように娘が両親の再婚を願わないでしょう。

体育会系で育った長州力さんに対し、不器用な面もあるが不器用なりに家族への愛情があり、それは娘・三人も父親への愛情があるから復縁させたいと感じているのではないでしょうか。

 

両親の喧嘩を目の当たりにしてきた娘・三人にとってかけがえのない父親であり、本当に母親へのDVのことを思えば両親二人を

復縁させたくないでしょう。

 

長州力と嫁の英子について 最後に

長州力さんの離婚に再婚…。

 

今まで色んなトラブルがあり一度は離婚しましたが、お互いのことを再認識しまた夫婦円満な家庭を築いていくようです。

これをきっかけにお互いが新婚当初の関係に戻り、今までできなかったことをこれから時間を使っていってほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【スポンサードリンク】

-
-, , ,