Wide-Thick

ちょっとした一息に…。日々、芸能ニュースを追い求め配信します。

kingレイナのwiki 本名は三浦玲奈!家族(父親、母親)は?腹筋と格闘技が凄いと噂

4月16日開催のRIZINでは、初参戦にも関わらず圧倒的な強さで勝利したKING(キング)レイナさん!

本名は三浦玲奈さんと言うそうで、格闘技も凄いですが腹筋もヤバいという噂があります!!

今回はKINGレイナさんのWikiプロフィールや、家族(父親、母親)について調べてみましょう!

【スポンサードリンク】


 

kingレイナのwiki。本名は三浦玲奈、ブラジリアン柔術で無敗を誇る

 
kingレイナ

出典:www.boutreview.com

プロフィール

本名:三浦玲奈
生年月日:1996年7月22日
出身地:東京都
学歴:日本大学第三高等学校卒
身長:160cm
体重:75kg
所属:フリー

 

kingレイナさんの本名は三浦玲奈(みうられいな)と言う名前ですが、なぜkingレイナというリングネームを付けたのかについては、

「いつもデカいと言われているのと、インパクトのある名前にしてみようと思って。目立ちたいんです」

とコメントされています。

【king=王様】格闘技の王様と自身の圧倒的な強さを誇示して付けた名前なのでしょう。

東京都生まれのkingレイナさんの出身校は高校野球の名門として有名な日本大学第三高等学校(日大三高)で、格闘技の前には柔道をしていました。

元々kingレイナさんの父親が柔道をやっていたことがありその影響で小学校1年生の時から柔道を始めたそうですが、高校の時には2014年5・6月のインターハイの東京予選3位(女子70㎏級)と好成績を残していますが、全国大会には出ていません。

柔道から一転、なぜ総合格闘技の世界に入ったのかというと、キックボクシングのフィットネスコースをしていた時、サンドバックを殴ったり蹴ったりした時にとても楽しく思ったのがきっかけとなったそうです。

総合格闘技に転身後は、世界の試合に出場したりとメキメキと頭角を現しています。

驚くのがプロデビューしたのは2016年11月3日(木・祝)東京・新宿FACEで開催される『DEEP JEWELS 14』でのエリー(DreamFantasy新潟)戦でした。

身長160cmのkingレイナさんに対し、対戦相手のエリーは180cm!

20cmもの身長差でリーチの差もかなりあったはずですが、打撃からの腕十字で見事プロデビューは勝利を収めています。
それからわずか5カ月後の2017年4月26日のRIZINでは、初出場ながら圧倒的な強さで相手を打ちのめし、試合後のリング上でのマイクパフォーマンスでは、実況席に座っていたRIZINの本部長である高田延彦さんに対し、
『次回RIZINの出場権早く決めてくれなかったら、海外の試合の予定いれちゃいますよ?』
と、次回RIZINの出場をアピール!

するとkingレイナのコメントを聞いた高田延彦さんは立ち上がり、
『海外の試合に出る?それは困る!次回RIZIN出場権の正式オファーします!』
…と、その場でkingレイナさんの出場のオファーを出されていました。

kingレイナさんは、間違いなくRIZIN女子選手の未来を担うであろう若手ヒーローとなりそうです!!

 

【スポンサードリンク】

kingレイナの家族は?父親と母親はツイッターもしている?

日本人離れした体格から繰り出される圧倒的なパワーで勝利し、鮮烈なRIZINデビューを飾ったkingレイナさん。

どんな家族の元で育ったのでしょうか??

父親は上記に記載した通り、元々柔道していたことがあり、身長が185cmほどとかなり高いようです。生年月日は1956年4月6日で現在61歳。

自宅は東京都武蔵村山市にあり、kingレイナさんも武蔵村山市の実家で家族と住まわれているようですね。

kingレイナさんの公式ツイッターにも度々登場されますが、kingレイナさんのグッズであるキャップやTシャツを着ていたり、kingレイナさんの好物であるチュッパチャップスキャンディを食べていたりととてもお茶目なようです。

 

 

娘の試合も駆けつけて応援されている様子が伺えますが、かと思えばkingレイナさんといちごの争奪戦をしたりと仲はとても良さそうですね。

 

 

母親は、父親に比べれば露出度は控えめのようで、横顔の画像もスタンプで消されており、顔出しNGのようです。

生年月日も明らかになっていませんが、父親が61歳なので近い年齢であることは確かでしょう。

kingレイナさんの父親、母親共に自身のツイッターアカウントを持っていますが、積極的につぶやくということはしておらず、kingレイナさんの宣伝のリツイートなどをしているようです。

https://twitter.com/kingpapa0406

https://twitter.com/kingmama12031

kingレイナさんの兄弟はいるのかについてですが、情報はありませんでした。
 

腹筋が凄いと噂!彼氏はいる?

父親の影響で、小学校1年生から柔道をしていたkingレイナさん。ブラジリアン柔術では紫帯で無敗を貫いているそうです。

そんなkingレイナさんの腹筋が凄い噂がありますが、ネット上の画像を見てみると噂の通り凄い腹筋をされているのがわかります。

日々の練習と鍛錬の賜物でしょう。

RIZINでは初出場ながらも本部長の高田延彦さんに対し次回RIZIN出場をアピールするなど強さも肝も据わっているkingレイナさんですが、私生活ではクマのぬいぐるみが大好きで、好物はチュッパチャップスキャンディという乙女でかわいい一面も伺えます。

気になるのは現在お付き合いしている彼氏がいるのかどうかですが…

どうもツイッターを見る限り交際をしている彼氏はいないようです。

 

今の彼氏は総合格闘技なのかもしれませんね。
 

kingレイナについて 最後に

これからは、日本からアメリカへ拠点を移して総合格闘技の道を極めていきたいと語っているkingレイナさん。

初参戦となったRIZINで圧倒的な強さで圧勝しても、自身の力を過信せずに上へ上へと目指しているようです。

次回のRIZINにもすでに出場権を得ており、出場されるであろうkingレイナさんですが、次はどのような戦いを見せてくれるのか…楽しみの選手ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

-芸能ニュース
-, , , , ,